--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-12-10

舞い上がりすぎたクリスマスパーティ♪



I wish you a Merry Christmas ♪

今日は心待ちにしていた“きものでクリスマスパーティ”っ☆ 楽しかったですぅ~。会場が彩り鮮やかな和服姿の方達で埋め尽くされる様子をみているうちにだんだんテンションがあがり、早口になり(あ、私はキンチョーするとものすごく早口になります)、落ち着きがなくなり、、、パーティ開始前から舞い上がりすぎて、地上に降りて来れなくなっていました。

みなさんのコーディネート写真など詳しいレポートは例のごとく、近日中に本家サイトで公開するとして・・・とりあえず、私的日記として簡単に記録を。

参加者総勢49名。女性が多いなか、男性の方にもご参加いただき、“華”を飾っていただきました。(フツーは、反対なんでしょーね~。)

乾杯の音頭は、温故知新企画でお世話になっている藤野さんにお願いしました。友禅染のお話を少ししていただいて、乾杯~。そのまま、カラーアドバイザーのすずさんにプチレッスンをしていただきました。レッスンは、おふたりの方にモデルさんとしてご協力いただき、“調和のとれたコーディネート”についてすずさんにお話いただきました。いかがでしたでしょうか?


しばし食事を楽しんだ後は、個人的に一番楽しみにしていた“プレゼント交換会”を実施。大きな輪になって音楽にあわせてお隣さんにプレゼントをまわしていく♪。懐かしい思い出が蘇ってきませんか?? さ、赤丸急上昇中の森本ケンタくんのデビュー曲“スマイル”にあわせて交換会スタート!

あれぇ。なんだか音頭をとっている私のリズムがメロディーにあわないみたいで、交通渋滞や交通事故がアチコチで発生。^^; なんでやねーん!私は3拍子リズムでノリノリなのにぃ。 と右往左往していたら、4拍子だったらしい。(>_<)
(ケンタくん、ごめんねー。。。アハハ)

参加できなかった皆さん、“スマイル”、聴いてみちゃいます?
>> http://www.sound-tv.net/artists/morimotokenta/
参加された皆さんももう一度・・・。(^.^)
何でしたら・・・12月16日のクリスマスコンサートに一緒に行きませんかっ!!(^_-)

さてさて、みなさん、どんなクリスマスプレゼントをもらいました??

あれこれしながら、プレゼント抽選会、きものクイズ大会、そして急きょジャンケンゲームを。
抽選会では、イベントによく参加してくださっている西村さんに当選者さん発表にご協力いただきました。プレゼントは呉服業関係者さんのご厚意で帯やバッグ、友禅染の洋服などをはじめ、きもの遊び応援団としてご協力くださっているニシナヤさんの珈琲、コラボ企画で誕生した和文様カレンダー他、陶器などが机に並んでいました。ご提供くださったみなさん、誠にありがとうございました!

あっという間の2時間でした。
私はと言えば、何度も足を吊らせながら(笑)、火照った顔(爆)でテーブルをまわったので、怖かったかも。^^; すみません。でも、たくさんの方とお話できて楽しかったです~。初めてお会いした方に「沢井さんって天然なんですねぇ」と見破られましたが・・・、今日はかなり舞い上がっていましたので、拍車がかかっていただけですからね~。

みなさんにお帰りいただいた後、ホテルスタッフさんのご厚意で、ほんの少し休憩しながらお食事をいただくことができました。(^.^) ありがとうございましたっ!

ワサビが鼻をツーン! じゃなくて、何だかしらないけど楽しかったんでしょーね。大笑いしています、私。ここにきて、ようやく、地上に降りてこれたようです。。。
(食べ物をもらえたから??)


そして、ホテルのロビーを抜けると、目の前にドリミネーションのまばゆい輝きが~!!!きゃー。キレェ~。とりあえず、一番近いドリミネーションの前で記念撮影♪ あっちにもこっちにもキレイな装飾がしてあります。。。 日をあらためて、ドリミネーション観賞ツアーをやりたいっ!と年内のプチイベントを考えている私にお付き合いいただける方。。。ご一緒してください。m(__)m

本日の私のコーディネートは・・・

可愛く、振袖を着てみました。(^.^)
(えっ!?ルール違反ですか。。。ま、今日はパーティということでお許しを。。。)

おしどりの表情がとっても優しくて、リサイクル市で一目惚れ。裄もたりましたので、満足の一枚。刺繍衿を多めにだして、紫×ゴールドの伊達衿でメリハリを。衿にボールペンで書いてしまったらしき汚れがついているので、バラブローチをくっつけて隠しました。(汚れに気づいた方、いらっしゃいます?)
そして、帯は名古屋帯の長さですので振袖にはNGなんですが、色合いがすごく調和していたので強行突破。紫が強調されていますので、帯揚げにピンクを入れて落ち着かせました。
襦袢の袖は・・・頑張りました。てづくりメンバーさんからは、一応「大丈夫よ」と誉めていただきました。


参加してくださった皆さん、本日出会えたご縁を大切にしていきたいと思っています。そして今回参加できなかった皆さん、次のイベントでお会いできることを楽しみにしています。


今年で第二回目となる「きものdeクリスマスパーティ」。着物を着てお出かけしたい!と思ってくださっている皆さんのおかげで開催することができました。これからもいろいろ考えていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
(こういうことを“締め”で言いたかったのです・・)


最後に。。。広島全日空ホテルの関係者さま、本当にお世話になりました。m(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お世話になりました。
とっても、楽しかったです。
これからも頑張って下さい。

No title

ログインせずに書いてみました!名前かわっていますか??

昨日はありがとうございました。とっても楽しかったです♪
ううう~やっぱり帯が難しかった。ひとりじゃムリなのか!
何か道はあるはずぅぅぅぅ!
先生に直してもらえなかったらずっと壁に背中をこすりつけていなければなりませんでしたっ!

でもあんなに一度に着物人工を見たのは初めてでした。やっぱり先生の言われていたとおり料理が・・・・あんまりたべられませんでした~。時間が短い(--)笑
くじ引きもじゃんけんも、クイズもなんにももらえなかった悪運の強さに落胆!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title


コメントありがとうございます。(^.^) こちらこそとっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。いつもと違う空間。これがいつしか、フツーになればいいなぁなんて思っております。これからも仲良くしてください。m(__)m

No title

>テルテルさん、昨晩はお世話になりました。友禅のお話、風呂敷のお話、とても興味深く拝聴しました。来年からの連続講座でも引き続きよろしくお願いいたします。最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。また改めていろいろとご相談させてください。

No title

>みかさん、ちゃんと平仮名になってるよ~。(^.^)
昨晩はパーティにお越しいただきありがとうございました。帯、練習の時よりしっかり結べていましたよ♪慣れれば、あんがい一人で綺麗に仕上げられるかも!
で、やっぱり・・・ご飯がとおりませんでしたか・・・。キンチョー?
私も運が悪いのでこういうパーティでは何も当たりません。^^;
なので思いっきり食べるか、思いっきりはしゃいで帰るようにしています。。。
あ、そうそう、クリップは役にたちましたか??

No title

いいですねぇ!行きたかったぁ(><)
そして、もっともっと大きく写真を見たいですわ♪
機会があったら見せてくださいね(^0^)

ワサビがツーン・・・・ちょっとウケました!w

No title

kitsukebijinさん、スタッフの皆さんほんとにおつかれさまでしたー
おかげさまでほんとうに楽しい夜を過ごさせていただきました
みなさまの、クリスマスコーデ素敵でしたー
ほんとは50人一人一人マジ見させていただきたかったです←怖がられそうだけど(笑)

No title

この度は声をかけて頂きありがとうございました。
終わったあとは額から汗がでていました(^-^)
本当に貴重な体験をすることができました♪
kitsukebijinさん、スタッフの皆さんありがと~!!

トラックバック頂きました♪


No title

お疲れ様でした~
パーティー楽しかったです☆
お振袖、とっても素敵でした~☆
私も振袖着たかった~(><;)
また、来年のパーティーが楽しみです~☆

No title

最高ですね。
こんなに人生を楽しんでいる人はいないと思います。
幸せですね。
自分の幸せを人に振り撒いている貴女を尊敬します。
自然にそれが出来るなんて、とても素晴しい事だと思います。
もっともっと楽しんで周りの人を幸せにして下さい。
それはそうと「遊」の店に「みんなのきもの生活」のブログ仲間の一人「小夏」さんが来てくれました。
もちろんきもの姿で。
着物美人でしたよ。

No title

凄く楽しそうなパーティーですね?着物姿が50人近く集まるともうそれだけでインパクトがあることでしょう^0^。。会場の華やかさが想像できます。。りつこさんは沢山動きまわったんでしょう??最後の方の写真.。o○帯下がってきてるもの・・・ウフフ・・・この振袖は柔らかい雰囲気でよく似合っていますね~^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

kitsukebijinさん、本当にお疲れ様でした。
足のツリを直しているところを見てしまいましたが(笑)、
それだけがんばってたってことですよね。

パーティなら振袖はすごくいいんじゃないですか。
柔らかい色合いで、ステキでしたよ。
帯の色もブログで想像していたよりしっとりした深い色合いで、
私も欲しいな~と思いました。

ドリミネーションっていうんですか。
行って初めて知って、びっくりしました。
会場があそこじゃなければ、一生(笑)見られなかったでしょう。
ありがとうございました。

No title

>ゆゆゆうさん、こんにちは~。パーティ会場でお会いしたかったわ~。
来年はぜひご夫婦でいらしてネっ☆
年内にもう一度お会いできるといいですね~。

みなさんのコーディネート写真は本家サイトでアップ予定ですのでちょーっぴりお待ちくださいませ。

No title

>彩mama さん、楽しんでいただけたようで何よりです。(^.^)
ホントに、ひとりひとり、ガンミ!したかったです。そして、質問攻めぇ~。
って、だから怖いってばっ。
今度は16日にお会いしましょう~。こちらも楽しみです。(^_-)

No title

>すずさん、お疲れさまでした!そして、ありがとうございました。m(__)m
会場の後ろから拝見していると、すずさんのお話を聞きながらうなづいていらっしゃる方も多かったですよ。(^.^) 

本当にありがとうございました。

No title

>ヒロさん~、こんばんはっ!ゆっくりお話できなくて残念でしたが、お顔を拝見できて嬉しかったです。(^.^) なんだかヒロさんとはいつもゆっくりお話できていないような・・・今度こそ!
振袖っ!!!ぜひ初詣に行きましょっ!!初釜とカブらないようにしなくちゃー。

No title

こんばんわ

クリスマスパーティ、楽しかったです。ありがとうございました。

kitukebijinさん 振袖とっても似合ってましたよ。かわいかった。

けんたくんも来てくれてたんですね。私はぜんぜん気づかなくて帰るときに顔を見てはじめて気づきました。マネージャーさんとお二人で見えたのでご夫婦かと思っていました。

 でも、kitukebijinさんと彩mamaさんのテンションが高かったの、あとですごく納得しました。うれしかったでしょう?

 すごいですよね。着物着て参加してくれて、、、、。後でけんたくんと知って私までうれしくなりました。

No title

>otyukun さん、ひと足早いクリスマスパーティとなりましたが楽しかったです。(^.^) みなさんが喜んでくださることが私の活力になっています。私の幸福感はみなさんのおかげです。ホントにありがたいことです。
小夏さんのブログからも“ステキなカッコよい女性”という雰囲気がにじみ出ていますが、実際もそうなのですね!
いつの日か、みんなで集まってみたいです・・・。

No title

>tihaさん、こんばんは。(^.^) パーティ、楽しんでいただけたようで嬉しいです!ご参加くださいましてありがとうございました。
tihaさんのクリスマスプレゼント、ステキでしたね~。彩ママさんの手元に届いたそうですが、とても喜んでいました♪ 
来年は私もプレゼント交換の輪に入らせていただきま~す(^.^)
振袖はこういう時でないと着れないもんね。(^_-) いつまで着れることやら。。
またきものでご一緒したいですね。今度お会いできるのは初詣でしょうか♪

No title

>yozakuraさん、こんばんは。
きもの人50名はものすごく綺麗でした!礼装ではないんですよ、みなさん。小紋や銘仙、紬などなど。お上手にコーディネートされていて、だからこそ個性あふれる着こなしになっていて、きものライフを楽しんでいるなぁって。ヘアスタイルも小物づかいも。少々の着崩れはご愛嬌ということで~お見逃しをっ!

No title

>やっさん、コメントありがちょー♪ 裏仕事を手伝って頂いて本当にありがとうございました!助かりましたっ!そう言えば、私はやっさんともゆっくりお話できなかったねー。^^; 
年末年始、広島に居ますので遊んでくださいっ!とりあえず、初日の出♪
(寒いよねぇ・・・)

No title

>めかりさん~!パーティ会場でお会いできて嬉しかったですぅ。(^.^)
足のツリ・・・。最近、よくあるんですよねぇ。かっこ悪いところを披露してしまいました。^^;
帯は私も気に入っています。(^.^) めかりさんの絞り着物も本当にステキでした!私、総絞りのきものを持っていないので、いつかゲットしたいですね~。
あ、そうそう、めかりさんの手元に届いた刺繍帯もステキでしょ~。私も狙ってたんですが、どうやら名札を抜かれていたようです。(笑) 今度広島に来られるときはぜひその刺繍帯を締めていらしてください。そして、雪月花さんに行きましょう。その後でご案内したいところがありま~す。(^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。