--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-12-05

さてさて、これはどう化けるか・・・



記事が消えたー。クショォーっ!

ようやく、12月10日のクリスマスパーティコーディネートが決まりつつあります。(「つつ・・・」というのがミソ。「完全」ではないのであーる:笑)

今回の私のテーマは「可愛い♪」であります。いつもは粋系・渋好みな私ですが、クリスマスパーティですもん。天使のように・・・。(ムリムリ・・・)ですが、気持ちだけでも、可愛らしくコーディネートしてみようと思ってますぅ。

そして、このツルンツルン生地。襦袢のお袖用に買いました。何故?って。。。それは、パーティで着ようと思っているきもののお袖がちょーっとばかり(笑)長いからであります。。。

はいはい。ちょっとばかりね。(^_-)

これから頑張って、お袖をつくってみます。こういうお裁縫は苦手なんですが、そろそろ自立しなくちゃ。でも・・。どーしても出来なかったら、いりこさーん、彩ママさ~ん、助けてくださいね!(なんて近所迷惑なヤツ・・・) あ、祥子さんもご近所だわっ!(^_-)


お袖ができたら、自主練です。

パーティに申し込んでくださっているみなさん、コーディネートは決まりました??
そうそう。パーティにお初のきものを着られる方は着付けの事前確認もしておきましょ~。裄が長ーい、帯が短ーい、柄がちゃんと出なーい、いろいろトラブルに見舞われないように。。。




【本日見かけた広島きもの人】・・・ふたり
◆エールエールにて
◆広島駅にて
詳細は・・・
記憶がぶっ飛んでますぅ~



【本日の一品】
「ポテトサラダ」を貰い損ねたので・・(笑)
イカ大根の漬け物を漬け汁ごとお鍋に入れて、こんにゃくとちくわを適当にカットして、汁気がなくなるまで煮込んだ煮物。味付け不要。超簡単レシピを教えてくれたにしD~、ありがとう。(^_-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

え?呼ばれてる?(^^;)(笑)
きれいな変え袖候補ですねーー
天使なkitsukebijinさんコーデたのしみにしていますー♪(*^_^*)
私も自主練習しまーーす^^;^^;^^;
当日は私用で着付け時間が無いに等しいので
一発勝負は危険がおおきすぎっ遅刻しないように
がんばりまーーす(笑

No title

私もお呼び?(笑)
ほんとキレイな生地ですねぇ。思わず帯にしたいような…。
この記事を見て、
自主練しなければならないことに気づいた私。
当日まで予定がビッシリ~。
コーデも決まりつつある現在、果たしてどうなるかは風まかせ・・・。

No title

私は男だし、若ハゲで、無男だから
着る物で自分を変えようと思うこともなかったし
これまで一度も挑戦したこともありませんが
このホームページを見ていると
纏う魅力を感じるし、楽しくなります。

No title

どこにもない感じの長じゅばんのお袖になりそうですね。

ぼおっとしているうちにパーティが近づいてきました。

今きものをどれにしようか迷っています。

がんばって自主練しておきます。

No title

私もソデをチクチク縫っています!中途パンパに長いソデがにくい・・・。
まえにウエスギセールで買った生地の山をホリホリしてテロテロ生地を選びました。
生地がつるつる滑って縫いにくい~(--;)
片ソデ作ったところでダウンしてしまいました↓
やっぱりミシンは必需品ですね。全部手縫いしなければならないなんて拷問にひとしー(><)やっと片方出来上がりましたが微妙にねじれている!!!
しかも作成段階から静電気が凄いです。
着たらどうなるんでしょうか・・・。

ソデが長い着物といったら・・・・・・・♪ですね!

P.S昨日私が書き込みしたコメントがどこへいったのか分からなくなってしまいました(汗)みつからない・・・。とゆうわけでメッセージ送っておきます。(^^;)

No title

>彩mamaさん・・・ハイ。呼んでいます。心の中で。(笑) いえ。叫んでいる・・・の方が正しいかな。。
当日は慌しいと思いますのでくれぐれも気をつけて、会場にお越しくださいね。遅れても豪華ディナーにありつけないだけですから・・・(あれ。一番大事!?) プレゼント交換までにお越しいただければ、ハッピ~はっぴ~♪ですよ。(^_-)

No title

>いりこさーん!今からお袖つくりとお袖つけにチャレンジです。。。すでにドキドキ、きんちょー。
いりこさんのコーディネートも楽しみにしてますよ~。当日の朝仕上げた○○・・・というコメントを期待して♪
バテないように、気をつけてっ!!

No title

>テルテルさん、こんにちは。私にはテルテルさんがとってもおしゃれに映っています。(^.^) 私も洋服のときは無頓着でした。それこそ昔の写真を引っ張り出して見ると・・・恥ずかしいコーディネートです。
でも、きものを着るようになって、小物使いや色使い、柄あわせ、そして演出する楽しさを体感しています。洋服とは違ったおしゃれの魅力が和服にはあるのかもしれません。(^.^)
テルテルさんもぜひ和服で。

No title

>tihaさん、ぼーっとしていたら、3日後になりましたね、パーティ。
当日のお天気が気になりますが、この様子なら午前中からなんとかなりそうですね。遠方からとなりますがどうぞ気をつけてお越しください。
コーディネート、考えている過程が楽しいですよね♪

No title

>mikaさん、私もテロテロ生地なので・・・縫いにくいということですね。。。^^; mikaさんは器用だからきっと最後までできますよ!羽織の裾にされていた細工を考えると、お袖は簡単でしょー!?
静電気は防止スプレーをふりかけて。きものにはかからないようにね。
メッセージ受け取りました。お返事ながしておきました~。
できるところまでやってみましょ。(^.^) 
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。