--------

スポンサーサイト

2006-12-03

充実した日曜日になりました



今日は先週に引き続きRCC文化センターでの着付け教室の日。そして、来週の日曜日で秋クールは終了。早いナァー。最終日は恒例のお出かけをセッティング。楽しみですね。

午前クラスは他装に挑戦。今日は着物を着せるところまで。人に着せることで自分の手癖が分かり、普段は見えにくい脇のシワの処理が分かるので、けっこう勉強になります。生徒さんから「娘に着せたい!」と前々から他装をリクエストされていましたので、今クールのカリキュラムに組み込んでいました。(^.^) 午後クラスはお休み。


きものショップでクリスマスコーディネートをあれこれ悩み(まだ決まってなーい!)、ボンジュール陶芸教室の展示会に行きその空間に癒され、おなかすいたので遅いランチをとり・・・、いざ、カジルへっ!

森本ケンタくんのライブです。今日、ものすごく寒かったですよねっ!!手拍子している時はヘッチャラですが、バラードになると・・・さぶぅぅい。
でもね、今日は椅子に座って応援できたので(彩ママさんが席をとってくれていました~。熱いでしょ:笑)、しっかり手拍子できました。(^.^) 
そして、、、今さらですがデビュー曲「スマイル」のCDを購入。
「ねぇねぇ。ケンタくん、一緒に写真撮らない!?ねぇったら・・・」なんて思っているところをパシャリと収められた私。
このショット、けっこう気に入っているので、公開。
目がハートマークになっているのは彩ママさん。(ごめーん。遊びすぎ??)


うぅ。それにしても・・・。鼻が痛いっ!! 鼻ウガイに挑戦してみたのですが、どうやら失敗したみたい。。。「痛くないからやってみぃって、いっぺん」って言ってたのに・・・痛いやんっ~。

みなさんも風邪ひかないよう、しっかり対策してくださいね!




【本日見かけた広島きもの人】・・・ひとり
◆市内電車中にて
淡い桜色の道行きを着ていらっしゃいました



【本日の一品】
鶏がらスープの素に、ワカメ、チンゲンサイ、海老シューマイを入れて、お醤油で味を調えてスープに。人参があると彩りがいいのですが、あいにく・・・。ゴマも散らし忘れました~
簡単スープ。私でもちょいちょいと作れます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こらこらっ
写真撮る時はちゃんと前むかんにゃあっ~(笑)
ハートマークのお目々は後ろ向いてるほうの方
ですよぉぉっっ・・って言わなくてもわかるよね(笑)
ケンタ君おすすめの
鼻うがい、やり方守れば痛くないよ~~~(^_^)v
鼻うがいをしているなんて、ケンタ君の歌い手としての日頃の
姿勢がうかがえますよね(^^)

No title

薄めの食塩水でやれば痛くないですよ

No title

鼻うがい、真水でやると、めっちゃくちゃ痛いです。
濃すぎる塩水でもヂリヂリ痛いです。
経験者は語る。。。。(笑)

No title

>彩mama さん、しっかりカメラ目線でしたね~。
私の目は・・・ハートじゃなくて☆マークでキラリン♪

自己管理がしっかりできているアーティストさん。ますます応援に力が入ります。(^_-) 今度、鼻ウガイの指導お願いしますわ~。m(__)m 

No title

>鼻うがい さん、“薄めの食塩水”がポイントなのですね。早速、試してみました!鼻からの吸引が足らず、“うがい”とまでいきませんでしたが、鼻がキィーン・ツゥーンとなることはなかったです。(^.^)

No title

>イコイ さん!真水はNGです。。。(>_<) 痛いですよー!お風呂入ってるとき、時々、鼻にお湯が入ってしまう(爆)んですが、痛いのなんの・・・。

No title

生食の作り方はここに書いてありますよ

No title

0.9パーセントの生理食塩水がいちばん痛くないのですが、100mlの水に1gの食塩を混ぜればだいたいその濃度になります。だいたいで大丈夫です。

No title

>鼻うがいさん、アドバイスありがとうございます。m(__)m 食塩水の濃度はなんとかクリアできたと思います。あとは・・・吸引。私は無謀にコップを鼻に近づけてました。^^; お碗のようにクチの広い容器を使うのですね。。。そして片方の鼻を抑えて。なんとかいけそうです。。。
早速今日の夕方、トライしてみますっ!!
鼻うがいさんは毎日、鼻うがいされていますか??

No title

人混みに出た後はするように心がけています。真水での吸引 さぞつらかったでしょう。小学校の時、プールの水が鼻に入ったときの「ツーン」を思い出しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>鼻うがい さん、今は特に風邪予防でウガイは必須ですよね。今だに鼻ウガイが成功していない私ですが・・・。フツーのウガイはちゃんとやってます。^^; しばらく雨が続きますので気温があがりません。お互い、体調管理に気をつけましょうね!!

No title

>みかさん、非公開コメントになっていましたので、お返事はmixiでお送りしておきました~。一人では難しいと思いますのでできることをやってみましょう。(^.^) せっかくですからね。ではでは10日にっ!
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
