--------

スポンサーサイト

2006-11-28

着物で大阪上陸~!



AM7:30広島発の新幹線に乗って大阪に向かうはずだったのに・・・。目が覚めたのは7:00ー! 超高速回転で身支度を整えて、広島駅に向かい、30分遅れの8:00発の便に滑り込みセーフっ。

ちょっぴり遅刻しましたが、マヤセミナーIIを受けてきましたっ!

パートIでもかなり深いところを診れていたのですが、パートIIは頭がクラクラするくらい奥が深かったですよー。太陽の紋章で共通点がなかった場合でも、銀河の音で繋がりが見えてくるケースが多く、「あぁ。こうしてみんな繋がって時間を共有してるんだなぁ~」って感動しました。
パートIで診断させていただいたみなさん!さらにバージョンアップして帰宅しましたので、また診断させてくださいっ☆
ちなみに・・・・。マヤカレンダーをみると12月15日まで私にとって“類似キン”のエネルギーが流れているらしいので、どんなことが起こるか楽しみです。あ、にしDとカミガキさんにとっても“類似キン”のエネルギーが流れる周期ですよん♪


本日のコーディネート

・リサイクルショップでゲットした紬(裄がピッタリ~)
・半衿はてんてんの手ぬぐい(大きな唐草模様と菊模様)
・市松疋田の帯
・麻の葉模様の帯揚げ
・古布でリメイクされた帯締め
 ハッカケがブルーなので同系色をあわせてみましたっ
・懐中時計(某呉服屋さんの展示会に行ったらくれました♪)
・龍柄の足袋(彩ママさん作)

ふぅ。久々にちゃんと書いてみました。。。


こんなに澄ました顔していますが・・・。

新幹線に飛び乗ったときはお太鼓がものすごいことになってたっ!!!ありえーんっ

羽織の季節じゃなかったらどうなってたんでしょ・・・。(汗)

焦ってても手先はちゃんとお太鼓の袋の中に収めてあげましょうネ!




【本日見かけた大阪きもの人】・・・5~6名
梅田地下道でチラホラ見かけました~。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

元気だね~
昨日は私も、日本人のルーツを訪ねて、
豊北町から豊田町界隈を走り回っていました。
その過程で、
日本人が長い年月を掛けて
作り積み上げてきた物は事に心惹かれました。
着物もその中の一つ
落ち着いて学び直してみたいと思います。

No title

>テルテルさん、「日本人のルーツ」はこれまた奥が深そうですね。
どうしても今のような着物の形が生まれたのか気になります。
直線裁ちとなった理由、いつからその形になったのか・・・・。
テルテルさんもお元気にご活躍の様子。何よりです。
急に寒くなりましたので、くれぐれも風邪をひかないようお気をつけください。10日のクリスマスパーティ、会場で楽しみにお待ちしております。(^.^)
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
