--------

スポンサーサイト

2006-11-15

「それ、何ですか!?」



京都の石黒香舗さんで購入したにほひ袋です。(^.^)
栗♪ 今だけ季節限定コーディネート。(本当は一年中、持ち歩きたいっ!) 

石黒香舗さんで用意してくださった香りが私にはちょっときつかったので、誰が袖という香り袋と入れ替えています。

にほひ袋。お太鼓に忍ばせたり、小さな根付としてぶらさげたり。。。みなさんはどのように楽しんでいらっしゃいますか?

私は、せっかくの栗をみんなに見せたい(笑)ので、帯締めに通して、脇にぶらさげています。ここにぶらさげていると、本人には栗は見えませんが、動くたびにほんのりいい香りが上昇してきて、けっこう癒されます。(^.^) 

今ならクリスマスモチーフが欲しいですね~。あ、お正月モチーフもいいですよねー。
日曜日・・・。あるといいナ♪


それにしてもトルソーって写真撮影するには便利ですね~☆
(あ、今日は結び方を変えたため、手先が何やら怪しげになっていますので細かいところは見過ごしておくれやす!)




【本日の一品】
スライスしたオクラと塩もみした胡瓜をもずくに入れてまぜまぜ。ネバネバ食品は身体にいんですよね。年末は慌しいですから、健康には気をつけて・・・。それにしても、朝晩はすーーーっかり寒くなりました。(>_<) 冬眠したいっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

このにほひ袋、ほんとにかわいくていいですねー♪
京都に行ったら絶対行きたいお店になっちゃいました(*^_^*)

No title

小学生の頃、ポプリに凝ってたのですが、
あれも匂い袋の中身にできますよねえ。
ウチにはラベンダーもあるし・・・。
和布でかわいい形にして、紐をつけたら同じように使えるよな。
・・・お~、なんかイメージがわいてきました。
こんど作ってみます!

No title

へ~! にほひ袋専門店ですか!?
また一箇所京都で行きたいとこが増えてしまった(笑)

でも匂い袋の保管には要注意!
こちらのは大丈夫かも知れませんが
着物と一緒に置いといたら着物の変色の原因になる物もあるんで
保管は必ず別の引き出しへ入れときましょう!

No title

>彩mama さん、来春、京都行きましょう~。狙うは4月♪ きっと桜がきれいだと思います♪

No title

>めかりさん、こんにちはっ☆ ポプリ~という響きがとっても懐かしいぃ(笑) 確かに、匂い袋として活躍しそうですね。(^.^) ラベンダーの香りは落ちきます。完成したらぜひぜひ見せてね。クリスマスパーティのときにお持ちいただいても~◎

No title

>mecyaさん、京都は知ればしるほど、行きたくなる場所が増えますよね~。
保管するときのアドバイスありがとうございます。変色したら大変!
「誰が袖」は呉服対応ですので大丈夫だと思いますが、他の匂いとごちゃまぜにしたらダメですよね。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
