--------

スポンサーサイト

2006-10-31

パーソナルカラー診断を受けました♪



パーソナルカラーアドバイザーのすずさんによるカラー診断を受けました。
私色。性格や好みが分かるキャラクターカラーと、肌に合うカラーの双方向からの診断。結果は・・・。

『冬の色が一番健康的に見えるグループ。冬の濃い色の中でもすこし調整が必要。つまり、冬の中でも薄い色がよりお似合い。そしてキャラクターは春が一番多く、次に秋の気質も見られる。』

ということでした。(すずさん、フォローメールありがとうございました。やっぱり混乱してる、私・・・。アホでごめんねぇ。^^;) しかも、フォーシーズン、全部総なめ・・。欲張り!(笑)

着物姿の写真を見てもらったところ、一押しコーディネートは光沢のある紫地ベースのきもの(写真上)を着ているときでした。ケンタくんのディナーショーの時に着ていた黒・灰・白の縦縞きものもいいそうです。光沢があり、メリハリがあるから。

はい。私の場合、ツヤ感、高級感がある方が似合うそうです~。本人、子供のような感覚なので、ツヤっぽくて高級感のあるもの・・・と言われると「うわぁ。大人すぎぃ」とかまえてしまうのは、キャラカラーが働いているから。なので、春・秋グループの色味を持ってくると、落ち着くんだそうです。春と秋のキャラクターを演出したい時は、冬ベースの色の中から、より春・秋の色に似たような色をチョイスすれば心地良くなるそうです。

あとは、単衣着物で大活躍しているポリもの。黒地に濃い紫色の適度な大きさの花柄がついているものですね。このきものを着たときは、みんなが「よく似合ってるよ」と言ってくださるのですが、なるほど、冬ベースの色が採用されいているきものであり、なおかつ、私の背・顔の大きさにあった花柄模様だったからなんですね。お世辞じゃなかったんだぁ~(笑)
きものそのものにツヤ感はありませんが、半衿や帯などを工夫するとバッチリなんだとか!

なんだかうまくまとめられませんが・・・。^^;

自分には似合わない色も分かり、ものすごく納得。写真を見返していると、その色を身につけているときの表情が暗いんです。笑っているのに・・・(って、そんな写真怖いよねー) 

あ、あとヘアスタイルはサイドをきちんとまとめて、トップにボリュームを出すのがポイントですって。他にもたくさんアドバイスをもらいました。(^.^) 今度は、一緒にお買い物にでかけます。楽しみです。



【本日見かけた広島きもの人】・・・3人
・アストラムライン中筋駅近くで
泥大島+白帯お太鼓のちょっとだけ年配の方とすれ違いました
・同エリアにて
立ち話をしていらっしゃったご婦人ふたり
明るめ色のきものをお召しになっていました。お茶会の帰りかしら・・・という雰囲気でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

りつこさんへ

先日はありがとうございました。
お買い物同行楽しみにしております。

さてさて、
>小物類に春・秋グループの色味を持ってくると、落ち着くんだそうです。

これはあくまでもりつこさんの好みが秋色が好みだったということと、
(雑誌を見たときに秋のテイストがお好きだと言われていましたし)
春と秋のキャラクターを演出したい時に似合う見本
(冬ベースの色)の中でも、より春・秋の色に似たような色を
チョイスすれば心地良いということですよ。
そして、小物の大きさや形・柄でアレンジしましょう♪と
いうことです(^-^)
(春や秋の色が似合うというわけではありませんからね~。)

きっと、お買い物にいくとイメージがもっと沸いてくると思います。

それから、ちょっと整理できていない部分もあるので、
報告メールお送りしますね。

もう暫くお待ちくださいね。

No title

>すずさん、フォローコメントありがとうございますっ!
やっぱり混乱してますね、私。。。^^;
キャラを演出したいときに、“冬ベースの色”の中で春・秋に似たような色を選ぶと言う事ですね!あぁ。なるほど。今、理解できました。(汗)
記事を訂正しなくちゃ!

色って奥が深いですねー。きものにあわせて帯や小物を買い足したいときは、ゲンブツを持っていくのが一番いいということも納得です。

お買い物、楽しみいぃ~。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
