--------

スポンサーサイト

2006-10-26

リビング新聞の取材を受けました~



今日は広島リビング新聞の「サークルニュース」というコーナーの取材を受けました。(^.^)
ひろしまきもの遊びの活動内容をご紹介いただけるということで、張り切ってアンデルセンに集合~。
早速、インタビュー開始・・・といきたいところでしたがみーんなお腹すいていたのでまずは腹ごしらえをした後でゆっくり取材。みんな楽しそうに活動内容を話してくれているので、私は逆撮影。そして、喉がかわいたらお水運んだり・・・(笑)と、今日は裏方さんになりました。

にしD、いりこさん、やっさん、そして彩mamaさん、ご協力ありがとうございました。m(__)m

取材の後は、三越で開催されている「羽裏の美展」へみんなでGo!岡重の羽裏。明治、大正、昭和初期の手書き羽裏。見えないところが見えたときのオシャレ・・・。これが日本の美学だ~とテレビで紹介されていましたけど、どれも本当にオシャレな柄でした。

そろそろ羽織の出番ですし・・・。いつか羽裏にこだわった羽織をお誂えしたいですね。

美学を堪能した後は、クリスマスパーティに向けて、全日空の担当者さんと打ち合わせ。会場を下見し、こちらの思いを伝え、本日のミーティングは終わり。

帰り道、きもの遊び応援団としてご協力くださっているニシナヤさんに立ち寄り、ちょこっとお買い物。(^.^)

私は、前から気になっていたミルクジャム。そして、にしDはコーヒー豆を♪きものでお買い物に行きましたので、20%増量していただきました。(^.^) いつもありがとうございます。

にしDのお着物、きれいでしょ~。(^.^) きもの遊びの活動を応援してくださっているMさまに見立てていただいたものです。にしD、よくお似合いですよ~。


さて~。私の本日のコーディネートは・・・。

撫松庵の鶴もようきもの。ハッカケも胴裏もグレーなので、見知らぬ和裁師さんがビックリして声をかけてこられました・・・(笑) そんなに珍しいかな・・・と思い、家に帰っていろいろ見てみると、確かに珍しい仕立てのようです。。。小物はツモリチサトのネコちゃん帯に黒+白帯揚げ。今日は取材ということで、ちょっぴり可愛らしく、大きな花を頭にのっけてみました。(^.^)


今日は偶然、きもの美人3人トリオさんに出会いました♪ 一時ですが大所帯(きもの人8人!)となり、まわりの方々が振り返っておりましたネ。

また近々、イベントでお会いできることを楽しみにしております。§^。^§


そして、テルミ~にもパルコ前で遭遇!声をかけてくれてありがとう、でした。(^_-) 昨日はお着物だったテルミー。今日はお洋服でしたぁ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちはです☆

今回も素敵なお着物ですね~♪
良いなぁ☆

リビングに載るのですね☆
いつのでしょう?
チェックしなきゃ(* ̄^ ̄*)

羽織も、いいですよね☆
羽織も好きなのです☆
着物に興味を持つと、どんどん色んなものが欲しくなっちゃいますよね☆

No title

>ヒロさん、こんにちは。(^.^)
リビングは11月4日号に掲載していただく予定です♪
ぜひお手元に・・・。

ホントに着物に興味をもつといろんなモノが欲しくなってきますね!
特に小物類♪ 私は今、足袋欲しいぃ病です。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
