--------

スポンサーサイト

2006-10-21

きもの新聞、きものダイアリー、続々と届くっ!



去年の12月。WestCafeさんの企画取材で道後まで行きました。その時、お世話になった“すずめのそぞろ歩き”さんとはブログを通じて、お互いの成長振り(笑)をたたえあっています。すずめさんのブログで、「フリーペーパー発行にむけてミーティングを開始・・・」という日記を見かけて数週間後の今日。届きました~。祝:すずめ通信♪ すごいよ、すごい!イベントレポートにはじまり、イベント参加者(?)さんへの着物コーディネートインタビュー、きものメモ、きものコラム(なんと!風呂敷についていろいろ紹介されています~)、イベントスケジュールがびっしり詰まっています。(^.^) 読み応えあります。
いーーっぱい送っていただきましたので、「欲しい!」という方はご一報くださいませ~。直接お会いできる方に限り、お渡しいたします♪

ふふ。きもの人さんが新聞にいっぱい載っていると、ワクワクしますね。「あぁ。私も今度はイベントに参加するぞぉ」って楽しみを見つけた感じ。

よっしゃー。ひろしまきもの遊びも次号発行にむけて、デザイナーさんとの打ち合わせが終ったばかり。もうすぐですよ~。



そして!今日はもう一つ嬉しい届き物が♪

じゃじゃーん。PR現代さん発行の「2007きものダイアリー」です。(^.^)
標準の表紙はこんな感じ。よろけ縞に日本国花である桜が可愛らしくあしらってあります。
どれどれ。来年の10月でも見てみましょうか。(新しい手帳買ったら、「来年の今日」とか見ちゃいませんか!?)

「袷のきものを楽しむ一番良い季節がやってきました。
 ・・・・・・・・・・・・
 文化的な行事や予定が目白押し。
 引っ込み思案にならないで、どんどん出かけましょう。
 ・・・・・・・・・・・・」

なーんていろいろ書いてあります。(^.^)

ところどころに、「和風水」が紹介されていたり、「きもの体験談」が掲載されていたり。これまた面白い~。

ご注文くださっているみなさん、お待たせしました! お引渡しをしなければ・・・
ということは、ランチかディナーですね。(^.^)
はいはい。計画しますよ~。

きものを楽しむ一番良い季節ですから・・・どんどんお出かけしましょ☆




【本日見かけた広島きもの人】・・・3人
◆ヒロさん!(下駄セミナーに参加してくださった方です~)
広島駅で偶然お見かけしました。とってもカワイイコーディネートでした。§^。^§

きもの遊びをたちあげていなかったら出会えなかったかもしれない・・
それが、駅でお見かけして声を掛けてもビックリされない間柄になれるなんて♪

この日、ヒロさんとちょっぴりですが言葉を交わせてすごく幸せな気分になれました。ありがとう。

◆他、ふたり。。。
駅前で開催されていたイベント会場にて


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひゃ~、はずかし。。
ご紹介ありがとうございました。老体に鞭打ってがんばっております。
途中で息切れしないようにボチボチ頑張っていきます、もちろんひろしまきもの遊びさんイベントのパクリあり!で。よろしく~~。

No title

>ももすずめさん、こんにちは~。
老体だなんてー!何をおっしゃってますかっ!カツを入れますよっ☆
こちらも、パクっていきますから、どんどん面白い企画をお願いしますね。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
