--------

スポンサーサイト

2006-10-05

着物で栗拾い~



私のお気に入りの場所のひとつである京極邸。きもの遊びの広報担当としていつもバックアップをしてくださっているカミガキさんのご実家です。

きものが似合うおうち。空気の美味しいおうち。心の疲れをほぐしてくれるおうち。素直になれるおうち。大好きです。(^.^) カミガキ母さんにお招きいただいて、カミガキさんをはじめ、きもの遊びスタッフのいりこさんやっさんと一緒に今日ものんびりした時間を過ごさせていただきました。
(にしD~、今回ご一緒できなくて残念でしたっ!!)

おうちに着いたら早々にカミガキ母さん手作りの芳名録に記帳!なりきり作家で・・・と思いましたが、姿勢の悪さがにわか作家であることを暴いていますぅ。 

和紙のコースターには、カミガキ母さんの大好きな富士山が描かれていて、さらに、名前の頭文字を入れてくださっていました。心優しいおもてなしに包まれ、とっても幸せです。(^.^)

食前に柚子を入れたお水と砂糖菓子をいただいた後、旬野菜をふんだんに使ったお料理が次つぎに運ばれ。。。感動のあまり、もう少しで定番のショットを撮り忘れるところでした。

そして、しばしまったりした後はいよいよ栗拾い♪

京極邸の裏庭にまわると、大きな栗がゴロゴロ~。
「うわー、いっぱい落ちとるぅ~」「大きーい!」
「写真撮って~」
ウカレ気分最高潮!楽しかったですよっ☆

お土産に大きな栗をいっぱいいただいて帰りました。ありがとうございました。

心配していた雨も一時だけのことでしたが、本日は木綿きものをセレクト。

帯はリサイクル店で見つけた2,000円の昼夜帯で、裏は黒繻子。繻子の部分はけっこう裂けているのですが、珍しいし、表の柄が気に入ったのでクタクタになるまで締めようと思います。
ものすごく柔らかいので、帯幅をいっぱいに広げて文庫系に結んでいます。

半衿はすっきり生成りの縮緬無地で。三分紐にバラ陶器の帯留をコーディネート。


さて・・・


最後はオマケ写真

何でこんなことに・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
