--------

スポンサーサイト

2006-10-03

かれこれ一年が過ぎ・・・



このブログを立ち上げて知りあったきもの友達のあめさん。去年の夏、あめさんが幹事を務めるきもの食事会にお誘いいただいて参加したときが初顔合わせ。この時の食事会、15名くらいの着物人さんが集まっていたのですが、私以外はみなさんお友達。今にして思えば、けっこう大胆な行動だったように思います、私。

でも、そのおかげであめさんをはじめきもの友達が増え、時々食事に行ったり、ちょっと遠出したり、何より、きもの遊びのフリーペーパーを発行したい・・・と言ったときいろいろ相談にのってもらえたことが、大きな財産となっています。本当にありがとう。m(__)m

あれから密度の濃い一年が過ぎ・・・。今日は久しぶりにあめさんとのんびりお食事に。最近、洋食が胃にこたえるので(と言いつつ、明日はプレヴナンスさんでランチデートの予定なんですが)、「広島にいながら優しい京の気分に浸れる」というキャッチフレーズに惹かれ、蓮根広島店にホットペッパーのクーポン持って一番のりで行ってきました。やっぱり10%OFFはありがたいですね~。(^.^)

エビとアボガドのサラダ、蓮根とエビのはさみ揚げ、大根の柚子味噌あえ、のどぐろの一夜干し、海鮮コロッケ・・・。ほどよいお腹のふくらみで満足。(^.^) コロッケが少々、私にはこたえましたが(笑)、大根はめちゃくちゃ美味しかったです!!味がしっかりついていて、口に入れると溶けました~。

一方的に私ばっかりしゃべってしまったような感じがしますが、あめさんとゆっくりお食事ができて楽しかったです。あめさん、ありがとう。これからも仲良くしてくださいネ。


本日は超焦ってきものにお着替え。^^; こんなことではイカンですわ・・・。

二度目の登場となります木綿きもの。
やっぱり着心地いいねぇ~。(^.^)
帯は母から貰った臙脂色に同色で唐草や花模様のついた帯。一見するとレザーっぽいところが気に入っています。(DNAなんです。好みが似ている。。。)秋色っぽくコーディネートしたかったので、帯揚げに緑をあわせ、帯締めはベージュで引き締めています。
補正に手をぬいたので詰めがあまいのですが、お気楽(笑)な時間を過ごすにはちょうど良かったように思います。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

目撃情報です(笑)
旅行会社のまえにいらっしゃるのを見かけました。私は駅方面からそごう方面に向かうバスの中にいたので、ほんとに一瞬しか見てないんですけど・・・。
なんか・・・ぽいよなぁとおもって、ココ来て見たらやっぱりw
街で着物の人を見つけたらなんだか得した気分になりますね♪

No title

ホントに早いね・・・1年って。あの時は、お互い大胆行動だったと思うよ(^0^)だって顔も知らないのにね・・・。たぶん何か引付けられたんだと思う。これは『お導き』・・それとも「神様のいたずら」かしら(笑)

でもね、いつもこのブログやHPを見て、「がんばってるよなぁ~」って感心してた。これもkitsukebijinさんのパワー&上手に人を惹きつけている結果だと思う。私はアンダーグラウンドって言うか、コアな域でボチボチですわぁ~(-血-)

でもあんなに「アナログ」な所があるとはね。ちょっと驚いた(笑)これからもよろしくね。私で力になれることがあれば、いつでも連絡ください。



夏はバテバテで着物着れなかったけど、これからビシビシ着るよ!!またデートしよっ(^_-)☆

No title

>mink20mink20minkさん、こんにちは~。
しっかり目撃されてしまったようですね。。。^^;
旅行行きたいなぁ~と思って、パンフレットを物色中のところだったんだと思います。。。
mikaさんもお休みの日にはきものでお出かけしようね。(^.^)

(あめさん・・・アナログでしょ。。。笑)

No title

>あめさん、こんにちはっ!この前はどうもありがとうっ!あめさんとの出会いがあってこその今の私です。澤田さんと出会えたのもあめさんのおかげだし。(^.^) 感謝、感謝☆
クミさん達もお誘いして宮島の紅葉巡りでも行きましょう~。
去年は三景園でリフレッシュしましたよねぇ。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
