--------

スポンサーサイト

2006-09-22

京都老舗の会を覗いてきました



打ち合わせの帰り、そごう広島店で開催されている“京都老舗の会”に立ち寄ってきました♪
賑っていました~。
(ちょっと疲れました・・・^^;

気になったのは、崇山堂はし本さん。文(フミ)関連のものをはじめ、お懐紙やお祝儀袋などなど和紙のあたたみに癒されながら、“あくび猫”ハガキに一目惚れ。このノビノビ感がたまりません。§^。^§ 

猫ちゃんグッズをゲットしたので、とりあえずこの時点でもう満足。(笑)

あとはゆっくり会場を見てまわり・・・。京銘茶の一保堂本舗さんのところで足がとまりました。
「あ、そうだ。この前のお月見茶会でお抹茶の点て方を体験したから、家用にお抹茶買って帰ろう~」なんて贅沢なことを思い。。。その名前に惹かれた「京極の昔」を購入。おとり寄せした茶筅も来週には届くことだし、ちょっと一服たててみましょうか。(^.^)

お近くの方、銘菓持参(笑)で遊びにいらっしゃる!?
・・・か、お抹茶と茶筅持ってどこかに出向きましょうか!?(笑)
 



【本日見かけた広島きもの人】・・・ひとり
◆シャレオにて
白地にグレーの大きな格子きもの(木綿っぽっかった~)+淡い桜色の帯びをお太鼓で
ポイント柄でしたが何の柄だったか・・・お花系です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も一保堂本舗さんで買いました。家に帰ってみたらしだんごと一緒に
お抹茶を頂きました♪おいしかったです。

No title

猫物ってなんでこんなに癒し系なんでしょうか…
実際は言うこと聞かないし、気まぐれで寝てばかりなのに(笑)

あぁ…肉球触りたい…

No title

>狩田さん、お久しぶりです!コメントを残してくださってありがとうございました。みなさんのご活躍ぶりはメディアでしっかりチェックさせていただいています。(^.^) 実は今日も近くの和菓子屋さんに立ち寄った際、ケンタくんのお名前が出てきて、店長さんと盛り上がったんですよ。歌を聴いたときは感動して涙が出た!とおっしゃってました。私も胸がジーンと熱くなったんですよねぇ。とりあえず、豆匠でのディナーショーには出席させていただきますっ!RCCでのイベントも楽しみにしています。ちょうどその日、私も着付け教室が入っていますので・・会場でお会いできるのを楽しみにしています。(^.^) また個別にメールさせていただきますね!

No title

>さくらさん、こんにちは。「みたらしだんご」と「お抹茶」!いい組み合わせですねっ☆ 一日の中に、ほんの少しでもいいので、ゆっくりした時を過ごせるようになりましたです~。

No title

>mecyaさん、ニクキュウ触りたくなったらペットショップへどうぞ~。
我が家のネコは「遊べ~」と鳴いているのをほっておくと、助走つけて私の背中をを蹴っていきますよ。(>_<) 人をおちょくっております・・・。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
