--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-09-10

カジュアル着物でお月見茶会第二弾



お昼なのにお月見茶会」の日曜日クラスを開催しました。小雨が降っていましたが、これまた風情がでるのがお茶室。(^.^)

みなさんが早く揃われましたので、予定時刻より早めにスタート。ひと通りお話を聞いたら、いよいよ実践。みんなの視線が集中すると、緊張して・・・。取り箸をポロッと落っことしたりしましたが、それはご愛嬌。(^.^) 和やかな雰囲気に包まれていました。(連鎖反応っていうんですか・・・。1人が落とすと、続々と・・・笑)

レッスンアフターは少し時間があまりましたので、急遽、きものコーディネートのお披露目タイムに。

雪輪柄の塩沢紬、洗えきものの附け下げ、おばあちゃまから譲り受けたきもの、お母さんに借りたきもの、小紋、木綿きもの。「雪月花」の文字が並んだ帯の方も♪
きものビギナーさんも多かったのですが、みなさん、楽しんで着付けている気持ちが伝わってきて、なんだか嬉しかったです。楽しんで着物を着ていることが何より大切!(もしも気になるところがあっても目をつぶっておいてください・・・)

帰りは晴天なり~♪

雪月花さんは毎週火曜日・水曜日にお茶CAFEを開催されています。
お近くの方、遠くても癒されたい方、オススメです。

こんなに可愛い懐紙をはじめ美味しいお茶も購入できますよん♪

◎日本茶CAFEの様子は以下でご覧いただけます~
 >> http://kitsukeshi.exblog.jp/3500042/
 >> http://kitsukeshi.exblog.jp/4095372/

講座開講協力
日本茶cafe 雪月花
広島市安佐南区毘沙門台2丁目26-9
オーナー:田辺裕子
(社)日本茶業中央会認定 日本茶アドバイザー

最後になりましたが、このたびのお茶講座開講にあたり、惜しみないご協力をいただきました日本茶cafe雪月花オーナーの田辺裕子さん、誠にありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。引き続き10月からのお気軽お茶会の講座も宜しくお願い申し上げます。


さて!前回のクイズの回答は本家サイトのレポートページで・・・後日紹介♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

雪月花でのお茶会楽しそうですね~。田辺さんのお着物姿初めてですが、素敵ですね!こんな日本茶カフェが実家の近くにある私ってラッキー☆

No title

>snowkoalaさん、こんにちはっ!田辺さん、和服姿もすごくステキでしたよ~。日本茶、恋しいでしょー!?
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。