--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-09-08

オイスターバーにも着物で♪



お友達の誕生日祝いを兼ねて、パセーラ10Fにあるガンボ&オイスターバーに行ってきました。(^.^)

前から気になっていたんです、オイスターバー。本日はホットペッパーのクーポンを使って、3,000円コース→2,500円をオーダー。

最初に、タスマニア産の牡蠣とニュージーランド産の牡蠣を生でいただきました。どちらもプリプリで美味しかったです。タスマニア産の方がまろやかでしつこくない味わいで、私好みです。(^.^) 

この後、前菜がでてきて、再び牡蠣メニュー。牡蠣フライの八丁味噌添えと香味ネギをかけた焼き牡蠣。

焼き牡蠣は絶品でございました~。

コース料理だったので牡蠣メニューはここまで。メインのガンボ(スパイスを効かせてシーフードを煮込んだもの)がでてきて、最後にデザート。

お店の方に、お誕生日だったお友達のために“Happy Birthday”のサプライズ演出をお願いしていたら、こんなステキなプレートをご用意してくださっていました。(^.^)


きもので食事に行くと、紙ナフキンではなく、布製のナフキンを持って来て下さるレストランが多いように思います。「ガンボ アンド オイスターバー」さんも、わざわざ布製ナフキンを出してくださいました。こういう気遣いは本当に嬉しいですね。

着物で行くと布製ナフキンを差し出してくださるお店リスト、、、作ろっかなぁ~。


フロアースタッフさんはどなたも感じがよかったです。(^.^) ガンボのチキン抜きをオーダーしても快く対応してくださいましたし、前菜にチキンがのっかっていたので残していたら、「お肉が苦手とお聞きしていたのにチキンをお出ししてしまって申し訳ありません」とお詫びにいらっしゃったり・・。ガンボからチキンを抜いてくださいと頼んだだけなので、前菜にチキンがのっかっていても不思議ではないのですが、こちらの心中を察して一言言葉を添えてくださるあたりはちょっと感動でした。(でも、これで、前菜にチキンの変わりになるものがのっかっていたら最高のサービスですよねぇ)


ガンボ アンド オイスターバー 広島パセーラ店
TEL&FAX:082-511-1105
〒730-0011 広島県広島市中区基町6-78 パセーラ10階 
営業時間
 平日 11:00-15:00(LO.14:30)
     17:00-23:00(LO.22:00)
 土・日・祝 11:00-23:00(LO.22:00)

◆布製ナフキン ◎ 




【本日見かけた広島きもの人】・・・ひとり
◆広テレ近くの路地
グレー地の着物に白帯をしめてたご年配の方

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして、小松菜と申します。時々拝見してます。広島のイベント情報はとっても興味あるので・・・。小松菜もキモノで食事に行ったときにホントに若い店員さんが、着物のこと何にも知らないんですって言いながら、一生懸命テーブルを広げてくれたりナプキンを余分に持って来てくれたりしてとってもうれしかった経験があります。

No title

>小松菜さん、こんにちは。テーブルを広げてくれるのも嬉しいですね。(^.^) 着物だからといって、洋服のときと何も変わらず動けるのですが、心遣いがくすぐったいです。きもの人口が増えたら、当たり前の光景になるので、そんなセレブな気分を味わえるのは今だからかも!?(笑)
きもの人口を増やしたい私の中でちょこっとだけ嫉妬・・・(爆)

No title

オイスターバーってなんか洒落てますね♪
今度デートに使わせてもらいます~♪ 

No title

>めちゃさん、いっぱいデートの予定ができましたね~。(^_-)
毎回、違うレディーをお連れして・・・・なーんてことを考えてはいらっしゃらないですよねぇ?

No title

こんにちは。
ブログを見ていて私の写真が載っていたのにビックリー。

最近パセーラ情報が薄かった私ですが
沢井さんが見つけてくれてこんなお店があるのを
初めて知りました。
この時期に牡蠣?と最初思ったのですが
世界各国から取り寄せときいて納得。
生牡蠣はぷりぷりで相当おいしかったです。
牡蠣はやっぱり生がいいですね~。

お店の人が用意してくれたチョコレートで書いた「HAPPY BIRTHDAY」のプレートは沢井さんがほとんど食べていました☆

お誕生日お祝いありがとう!

No title

>Akkoちゃん(愛称で呼び合おう~と話したこともあったっけ・・・笑)
無断使用、ごめーん!
でも、田中美佐子になりきれてるからOKよん♪

牡蠣、美味しかったネ!

「HAPPY BIRTHDAY」のプレート・・・食べないと定員さんがスネそうだったもんねぇ。(笑) ある意味、節目のお誕生日。おめでとう!!充実した一年にしてね。そして、これからも仲良くしてくださ~い。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。