--------

スポンサーサイト

2006-09-02

帯締めは300円の“ベルト”



午後から東広島へ仕事の打ち合わせに。初めて1人で新幹線のチケットを買って、乗りました。(この年齢で、自力での特急券購入は初体験:笑) ちょっと緊張しつつ、荷物棚にカメラを置いて、セルフ撮影。顔が強張ってるでしょー。^^; 意外と小心者だったりします、私。

新幹線で広島⇔東広島って10数分。JR広島⇔五日市の15分より早い。(笑) せっかくなんで、帰りにJR西条駅に寄ろうかナァと思っていたのですが、打ち合わせに時間がかかってしまったので、今日は素直にチョッキ。今回のお取引さんの社長さんも着物がお好きだそうで、仕事の話が落ち着いたあとは着物談義。(^.^) いいですね~、仕事がますます楽しくなります。

本来は広島での打ち合わせだったのですが、資料確認のため、急遽、東広島入りしたので東広島のきもの好きさんたちとお会いできずに帰ってきました・・・。もっと早く予定が分かってたら。。。とちょっぴり残念に思いながらのプチトリップでした。

恒例の酒まつりは今年は10月7日・8日。お酒飲めませんが、行こうと思ってますゥ。みなさん、ご一緒しませんか?(^.^)

さて、本日のコーディネート。

9月の第一週目は薄物でもいいのよーと着付けの先生に教わったので、濃い目の色の紗を着ていきましたが、秋らしい風が吹いていたので、紗の透け感がみょーに心地悪かったです。^^; 帯は単衣帯。新幹線に乗るのでお太鼓で。帯揚げは縮緬タイプ。そして、帯締めはダイソーで見つけた300円のベルト。(笑) そして、世界平和猫展の時に買った猫ちゃんバッジを帯留がわりに。小物類を秋仕様にしてみました。

ただ、残念なことに、猫ちゃんバッジのピンがポロリと取れちゃいました。^^; 



【本日見かけた広島きもの人】・・・ひとり
◆広島駅新幹線ホームにて
白地きもの+鼠色の市松模様の帯を角出しで

季節が良くなってきたので、きもの人を見かけることも多くなるでしょうね~。(^.^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

新幹線の中でセルフで写真を撮ってる姿を想像して笑ってしまいました♪

新幹線のチケット購入初体験はいかがでしたか?(笑)

No title

東広島にいらしたんですね。酒祭りぜひご一緒したいです。

京都たけうちグループ自己破産、、、。ショックでした。

わたしも、あづさで購入して届いてない着物があるので、明日破産管財人の弁護士さんとローン会社に電話で支払い拒否を申し出る予定。

 でも、本当は商品が届くのが一番いいんですけどね。加工に出してないというのであっさりあきらめてキャンセルしたほうがいいみたいです。

 ちなみに東広島はあづさ学園店、あづさフジグラン店、あづさ黒瀬店、しゃなり東広島店くらいだと思います。
















 

No title

>めちゃさん!?どんな格好を想像されたんでしょー?へっぴり腰になって動き回っている姿?アングルをしっかりチェックしている姿?
ま、どんな姿にせよ、着物の人が車中で挙動不審だったことは確かです。それでなくても目立つのに。。。

No title

> tihaさん、ご無沙汰しております。お元気でらっしゃいますか?
あづさで購入されたおきもの、お気に入りだったと思いますが、なんだかケチがついちゃうような感じですね。。。前回のお食事会のときにお仕立のことで悩んでいらっしゃいましたが、それもあづさでのお買い物だったのでしょうか。。。心配ごとは多いと思いますが、10月の酒祭までには解決していることを願っています!!!ぜひご一緒しましょ~。

No title

 ご心配掛けてしまってすみません。必ずいい方向で解決できると信じています。
 お茶会楽しそうで参加したかったのですが8月から仕事を変わったばかりだったので休みが取れませんでした。
 楽しい着物生活をエンジョイされてるご様子、時々拝見しております。
今年の夏は、着物でそぞろ歩きの時は自治会の夏祭りで、実行委員会の事務局として裏方でジュースの調達したり、ヨーヨーを膨らませたりしてたので参加できなかったのです。残念でした。

 酒祭りでお会いできるのを楽しみにしています。10月だと袷になりますか?

No title

>tihaさん、夏祭りの裏方さんは大仕事ですよねぇ。お疲れ様でした。
10月だと袷ですね。酒祭・・・。万が一のことを考えると、洗えるきものの方がいいのかなぁなんてちょっとドキドキしています。(*_*)

No title

あのときのベルトよねぇ(笑)
東広島、無事行けたみたいでよかったわ(^^;;;

酒祭りも行きたいなぁ・・・下戸ですが(自爆)
予定確認してみよう!!

りっちゃんのコーディネート、いつも楽しみにしてるんですよ。
私もがんばってコーディネートできるようにしたいなぁ。

参考になるものとか、また教えてくださいね。
ではでは

No title

>ぱぱぱ猫さん
そうそう、あの時のベルトです~。やっぱり私には長すぎるみたいですが、カットできない。^^;
酒祭、行けそうだったら一緒に♪私も下戸でございますワ。(笑)
ぱぱぱ猫さんもコーディネート上手だと思いますよ~。(^.^) 袷の季節になったら、箪笥コーディネートしましょうね!
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
