--------

スポンサーサイト

2006-08-27

浴衣と猫・・・ちょっと息抜きに



実家に戻ってきました。母にもらった浴衣反物の仕立あがりを見せに・・・。8月も下旬だし、まだ陽がでてる時間帯だったので浴衣で外出することにちょっとばかり抵抗がありましたが、ま、思い出づくりということで。実家の近所では夏祭りだったみたいなので、結果的には良かったのかなぁ。

実家には2匹の猫がおります。数ヶ月前にやってきたばかりの白猫はめちゃめちゃ甘えん坊。抱っこすると、まるで人間の赤ちゃんのように両手(足?)で首にしがみつきます。おまけにものすごい勢いでゴ~ロゴーロゴーロ・・・とノドをならします。鼻息もあらい。^^; そして、寂しがりやさんなので、人のいるところ、相方のお兄ちゃん猫がいるソバが大好き。

でも、お兄ちゃん猫はうっとうしいぞーと知らん顔。かれこれ4~5年くらいでしょうか。生後数ヶ月の頃、Finds(小田憶)のテレビCMに出たことがあるんですよ~。「ニャンダフォー」というキャッチフレーズ、聞き覚えのある方、いらっしゃいませんでしょうか。。。
ココアはおっとりした性格で、インコに鼻をつつかれても我かんせず、といった様子。


猫と一緒にいるとホントウに癒されます。こんなオバカな姿になるのはチョロだからなのか。どこの猫ちゃんもオマヌケなのか。。。たまりませんっ。

残暑厳しきおり、猫ネタで自分をほぐしています。きものネタでなくてすみませーん。


ではでは、明日からまた仕事頑張るゾっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

気まぐれ。
自分勝手。
芸無し。
寝てばかり。

なのに癒し系。

猫を見てるとなんであんなに落ち着くのやら。

子供の頃は大勢の猫達と暮らしてたのが
高校を出て一人暮らしを始めたときから猫と別れて
結婚した今でも猫との暮らしには至らず…

あぁ、また寝てる猫の肉球で遊んだり
あくびした口に指を突っこんでビックリさせたい(笑)

No title

ネ~コ~さ~わ~り~た~いぃ~~~~~

No title

そういえば犬バージョンの【ワンダフォー!】も、なかったっけ?
猫ちゃん、かわいい!すごくいい写真が撮れてるね!
そういえば、うちん家の猫二匹。
寒くなるまえに洗濯してやらないといけないなぁ・・・

No title

>めちゃさん、大勢の猫ちゃんと一緒に暮らすのってどんな感じですか?きっと賑やかで楽しいでしょうねぇ。
猫はひとつひとつの仕草が本当に可愛いです。ベロを仕舞い忘れたり、おもちゃをエサ皿に入れたり・・・。

No title

>イコイさん~、寒くなるとますます猫が恋しくなりますよねぇ。。。。ダーリンの実家で飼っちゃう!?

No title

>JUNKOさん、うちのチョロも2年振り(笑)に洗いました。毛がフサフサして、いい匂いがします(爆)
【ワンダフォー!】バージョン、ありましたー。ニャンダフォーよりワンダホーのほうがいっぱい流れてた。。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
