--------

スポンサーサイト

2006-08-10

ひろしま打ち水大作戦@アリスガーデンに参加



地球温暖化防止対策として数年前に都心で実施された“打ち水”イベント。今年は広島でも各地で打ち水イベントが開催されます。今日はアリスガーデン&並木通りで開催されると聞いて、やっさんと一緒に水撒きに行ってきました!

時刻は17:15。使う水は「下水再生水」。(説明が聞けなかったので違うかもしれませんが・・・関連サイトではそのように紹介されていました) ダイソーで買った柄杓でしっかり撒いてきましたよ。


気になる温度のほうは・・・・。打ち水前は35.1℃。5分間の打ち水後は34.0℃!さ、さがってる~。目標の2℃には及びませんでしたが、会場は拍手につつまれていました。

そんな中、私たちは記念写真。隣に立っていた男性にシャッターをお願いしたところ、「その変わりと言ってはなんですが・・・」と、取材モードに。 はい。中国新聞の記者さんでした。(笑) 載るかな~。やっさんがしっかりコメントしていましたよっ♪


テレビ局さんもいっぱい撮影に来られていました。どうやら、私たちもチラリと映っていたようです。^^; 

------------

打ち水イベントに行く前、セール開催中の夢やさんに行ってきました。ホリホリ・・・時間があっという間に過ぎてました。戦利品はまた明日。。。

ちなみに、今日はバラの陶器の帯締めのデビュー日でもありました。どうですか・・・?重いので、だんだん下がってきます。^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらでも打ち水作戦のニュースがTVであっていました。。
大柄の絞りの浴衣が本当によくお似合いですネ~。 見るからに涼しそう・・・〔着てる方は結構汗だく?)無地系の帯と白い帯び止めでよりスッキリ見えます。。

No title

今日深夜1時45分、広島ホームテレビで打ち水のニュースやってました。水を撒かれている姿が映ってましたよ~。
カメラから離れていましたが、その浴衣が目に入ったので、私はすぐに見つけることができましたよ♪

No title

お世話になりましたー♪夕方のRCCのテレビではお二人並んで水まきしているところが全身写りでバッチリでてましたよー♪(*^_^*)チャンネル合わせるのに手間取って録画できなかったのがくやまれますー(笑)

No title

こんにちは!中国新聞で記事を見ましたよ~♪
おふたりの浴衣の柄で気がつきました。
白バラ、涼しげでキュートです(^_^)

No title

みなさん、コメントありがとうございます!!
すっかり出遅れレスで、あいすみません・・・です。^^;

>yozakura さん
この日は、お昼過ぎはけっこう暑かったのですが、浴衣の素材がいいせいか、うっすら汗をかく程度で、意外と過ごしやすかったですよ~。
今年はいろんな場所で打ち水イベントが開催されたようですね。(^.^)


>さくらさん
お久しぶりです。(ですよね?)
広島ホームテレビでしたか・・・・。私の深夜の放送を狙っていたのですが、チャンネルミスでした。^^;


>彩mama さ~ん
打ち水、ぜひご一緒したかったわ~。


> exkeke4さん
中国新聞、ちーーーーっちゃく映ってましたね。(笑)
身内ですら、気づかない写真でしたのに、よく気づいてくださいましたっ!!
ありがーございます(笑)
白バラ!!この前、同じショップに行ったら、小ぶりバージョンが登場してましたぁー。あのサイズなら頭を垂れることなく、帯留としてちょうどいいかも・・・。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
