fc2ブログ
2006-08-09

お月見茶会開催のご案内♪



ひろしまきもの遊びでは、秋から“温故知新セミナー”を開始します。

“温故知新セミナー”とは着物を通じて和の文化や日本の文化を振り返って、古き良き時代を普段生活のレベルで見つめなおそう・・・というコンセプトで開催していくお勉強会です。(^.^)

まず第一弾の温故知新セミナーは「十五夜より一足早く普段着きもので楽しむ“お昼なのに月見茶会”」です。(^.^)

毘沙門台の雪月花のオーナー、田辺裕子さんにご協力いただいて、以下日程で開催します。
 ■開催日:2006年9月7日(木) 12:00~15:00
 ■参加費:2,000円(当日回収)
 ■定員:6名(お早めにお申し込みください)

(社)日本茶業中央会認定 日本茶アドバイザーの田辺さんにはお月見茶会で

 *茶室の見方、座り方  *道具の簡単な説明
 *お菓子の取り方  *抹茶の点て方 *お茶の頂き方

などをお話していただく予定です。§^。^§

楽しみですね。

興味のある方、時間のある方、ぜひご参加くださいませ~。
(平日でごめんなさい・・・)

お申し込み・詳細は 
>> http://www.kimonoasobi.info/onko/daytukimi.html

>めちゃさん、来れそうですか!?


田辺さま、教室開講にご協力くださいまして誠にありがとうございます。
まずはこの場を借りて、お礼申し上げます。


講座開講協力店について
日本茶cafe 雪月花
広島市安佐南区毘沙門台
オーナー:田辺裕子
(社)日本茶業中央会認定 日本茶アドバイザー
←フェニックス2006年5月号で紹介されました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます!
いつものように会社から書き込みしてまーす!!

平日ですかぁ、仕事があるので残念ですっ!
日にちが合うときにまた参加させていただきマッス。
※写真ありがと~!!
きれいに撮れてましたよ。
酔心スタッフちゃんが撮った分は「あれっ?」て感じだったけど(笑)

No title

雪月花でのお茶会ついに実現するんですね。日本に居たら是非参加したかったです。田辺さんによろしくお伝え下さいね

No title

>JUNKOさん、平日のイベントでごめんなさいね。。。^^; 他にもお勤めの方から「平日じゃなかったら・・・」とコメントをもらいました。。週末組もいつか開催しないとネ。
納涼会終盤の集合写真はボケちゃってってすみません。。。きっとみんな酔っ払って体が右に、左に、動いていたのでしょう~(笑)

No title

> snowkoala さん♪おかげさまで夢がひとつ叶います。(^.^) あの日、 snowkoala さんに連れて行っていただいたおかげですっ!!ご縁をありがとうございます! snowkoala さんのお気持ち、しっかりお伝えいたします!!

No title

最低限の作法は知っておきたいと思いながら
その場その場でごまかしながら乗り切ってる状態なので
何とか参加したいのですが平日12~3時となるとかなり苦しいですぅ…(泣)

kirinさんの詳しい体験レポートに期待大です!(笑)



No title

>めちゃさん。。。平日の真昼間じゃ難しいですよね。。。^^;
うぅ。ごめんなさーい。
週末計画・・実現できるといいなぁ。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR