--------

スポンサーサイト

2006-08-05

楽々園の骨董市&フリマ会場に行ってきました



Hatterymanさんから、「今週の土曜日に楽々園で骨董市+フリーマーケットが開催されるらしい」とコメントをいただいたので、私も現地に行ってきました。カンカン照りになる前に自転車飛ばして。。。。10:00過ぎには会場についていました。きもので・・・・ではなく、ジーパンで。

骨董市コーナーには4~5店、フリーマーケットコーナーには7~8店が並んでいました。着物類も思ったよりは出店されていましたが、ほとんどが「着るきもの」ではなく、「素材としてのきもの」でした。

リメイクされているらしいご婦人方が柄を見ながら、「ここが使えそうね~」「リバーシブルでいいものができそうだわ~」ときものの使い道を披露しあってらっしゃいました。私はしばらくきものの山に手をふれることができず、先にフリーマーケットコーナーをみてまわりました。


ビーズのアクセサリを販売されていたコーナーには根付もおいてありました。根付のヘラが和柄で気に入っていたのですが、金魚さんがくっついていたのでさんざん悩んでお見送りしました。私には可愛らしすぎるモチーフ。(>_<)


楽々園の骨董市+フリーマーケットは毎月第1土曜日に開催されているみたいです。

Hatterymanさん~、お会いしませんでしたね。。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

びっくりした!
kirinさんの事だから自転車に乗れる着付けを考案したのかと…(笑)

素材ばかりの骨董市はちょっと前まで素通りでしたが
帯作りに味をしめてからはチェックするようになりました♪

これで着物が縫えれば更に視界が広がるんですけどねぇ(笑)

No title

>めちゃさん!そうですよねっ!!きもの⇒帯へのリメイクにハマリつつあるめちゃんには宝庫だったかも!

今年中にやりたいことの一つに「着物で自転車に乗る」という項目があるんですけどなかなか行動にうつせなくて。^^; きもの友達が着付けを習っている教室の先生は着物で自転車に乗っておられるそうです。。。すごいです・・・。

No title

中途半端な情報で失礼しました・・・
9時開始のところを8時40分ごろには会場に着いてしまっていたのですが、大体の店はすでに用意ができているようでした。状態良好という懐中時計に後ろ髪をひかれつつ会場を出たのが10時前、「今日は35℃くらいになるんですってよぉ」と通りすがりのどこかの奥様が言われているのを耳にはさみまして、早々に退散した次第です。フリーマーケットや骨董市(屋外の)を冷やかすのには非常に厳しい時季になりました。

No title

> Hatteryman さん、こんにちは。
10:00前に会場を後にされていたのですね。入れ違いでしたか。。。
屋外骨董市を楽しむには暑さが厳しかったですね。(*_*)
近くなんで来月も行って見ようと思います。
尾道でも月に1回骨董市が開催されている・・と聞いたことがあります。

No title

尾道の骨董市、
『おのみち大骨董祭』が毎月第一土曜日とその翌日の日曜日に開催されているそうですね。
実は先日その件について調べていたら興味深い情報を発見しまして、
ある企画を水面下で進行中です。また報告させていただきます。

No title

>Hatteryman さん、こんにちは。
水面下で企画をお考え中とのこと!楽しみにしています。(^.^)
秋からいろいろ出歩きたいですねぇ。
今はちょっと・・・。(@_@)

No title

この「企画」ですが、現在決行中です。
企画の内容は友人達と尾道で着物をレンタルして町を歩くというもの(私は自前ですが)。今着付けが終わるのを待っているところで、携帯電話から投稿しています。尾道自体私は初めてなのですが、18時から「尾道灯りまつり」というイベントもあって、とても楽しみです。

No title

>Hatterymanさん
尾道は楽しかったですか?「尾道灯りまつり」は週末を利用してしばらく開催されるようですね。(^.^)
きもの姿の方は多かったですか??

No title

尾道はとても楽しかったのですが、きもの姿の方は他に見かけませんでした。
単に会わなかったということかも知れませんが、やけに暑かったことも一因かと思われます。
尾道は初めてだったのですが、素敵な町ですね。

No title

>Hatteryman さん、和服姿をお見かけしなかったとのこと・・・寂しかったですね。^^; 灯りまつり期間中に一度は行ってみたいです。
尾道は風情のある街ですよね。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
