--------

スポンサーサイト

2005-05-22

浴衣の着方&帯結び講座


ゆかたを個性的に、おしゃれにカッコよく、着こなしてみませんか?

ということで、福屋広島駅前店4階きものサロン内で開催された“ゆかたの着付け、帯結び”の無料講習会に参加してきました。
(無料だもんねー、嬉しいよね、こういう企画!)

写真の店員さんが着ているのはかたせ梨乃プロデュースの夏着物です。粋な柄でとってもステキ♪ 

無料講座では、半幅を使ったちょう結びを披露されていました。
着物風に着こなしましょう~ということで、帯締めをしめたり、帯揚げをかけたり、といったアレンジも紹介されました。

そういえば!
ベルト式になった帯飾りつきの帯締めを発見しました。
あー。写真とっておけばよかった。手元にきたら写真アップします。
帯留して帯締めをまわるのって意外と難しくないですか?
ベルト式だったら結ばなくてもいいのでコブができなくてすっきりなんですよ。
アイデア商品だと思います。(^.^)


それからそれから!
このブログを見てくださっているという方と偶然お会いました。(^.^)
なんだか恥ずかったですが、声をかけてくださって嬉しかったです。
親子できものサロンに来店されていて、お二人とも浴衣を着ておられました。
お母さんは、紺色(でしたでしょうか)でしっとり感のあるお上品な柄の浴衣で、お嬢さんはピンク系に赤の帯びで可愛い&オシャレなコーディネートでした。
お二人ともとても上手に着こなしておられました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
