--------

スポンサーサイト

2006-08-01

しじみが根付に大変身!



数週間前、「シジミは鉄分が豊富で栄養価が高いからしっかり食べなさい」と、貧血気味の私に母が言いました。砂だしに失敗したり、買ったまま食べ忘れたり・・・とまぁハチャメチャなことをしていますが、なるべく摂取するように心がけています。

そんなある日、にしDが突然思い出したように、「シジミの貝殻取っておいて!!!」と電話口で叫んでいました。

言われた通り取っておきました。(たったの3個ってどうよって感じですが:汗)


そしたら、シジミが根付けになりました。(^.^)

古布を利用してグシグシ。

どーしてこんな器用なことができるんでしょー、にしD♪
すばらしぃ!!

どれ貰おっかな~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すげっ!
あのちっちゃいのによくこんな綺麗に被せられますね(驚)

しじみがこんなに可愛くなるんやったら
食事会のしじみの殻も貰って帰っとくべきでしたね(笑)

No title

>めちゃさん
手先が器用じゃないとできないですよね、シジミ細工。
ホント、食事会のとき、貰って帰ればよかった・・・(笑)
いっぱい根付ができてたよぉきっと。

No title

こんばんは。密かに?2回目のコメント投稿です~。

蜆にこうやって布かぶせるのって小学生のとき よくやっていたような気がします。。流行ってたのかなー。
そのときは2個さくらんぼみたくしてたような~。
懐かしくなってしまいました♪

No title

>koni さん、こんにちは。コメント投稿ありがとうございます!!
シジミ細工、小学生のときにすでに経験ありだなんて~。さくらんぼみたくするのも可愛いですねぇ。
だんだんシジミが食べたくなってきました・・・。

No title

食べて食べて、そして貝殻は取っておくのだよ(笑)

No title

>なこぽん。。。食べました、シジミ。しっかり洗っていっぱいとってあります、シジミ。別便で写真をメールします。。。ふきださないでね~。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
