--------

スポンサーサイト

2006-07-29

第3回きものでそぞろ歩き&納涼会終りましたっ☆



無事終了しました~。「第3回きものでそぞろ歩き&納涼会」♪

◎詳細レポートは本家サイトで近日公開~

結果的に“オール女子”のイベントとなりましたが、そぞろ歩き道中、きもの男子と遭遇するというちょっとしたハプニングもあり、とっても楽しかったですぅ。§^。^§

にしDと一緒に、西陽が照りつくなかひと足早めに会場の下見に。席の確認と、イベントでお渡しするプレゼント一式をドサッと置きつつ、お料理を横目でチェック。(笑)
そして、お化粧が崩れる前に記念撮影。逆光で眩しかったっす・・・。

本日のさわいコーディネートは
☆黒地にグレーの牡丹柄ゆかた
 黒が私の顔にはきつかったので白+紫+黒の半衿を伊達衿として挿しました
☆撫松庵の鳳凰兵児帯(これ、大人気!)
☆黒台に黒鼻緒+紫の前坪下駄
☆素足(笑)

補正は晒を巻き巻き、そして、タオル+ガーゼで作った腰巻き。化繊類は一切着用せず。すごいです。どんなに汗をかいても、カイカイ症状はでませんでした。§^。^§

それにしても、やっぱり私、帯の位置が低いですねぇ。うーん。なんでだろう。

にしDは、譲り受けた夏きものを浴衣風にコーディネート。白地にピン系の紫や赤系の紫、淡い紫など爽やかな色の輪っかが描かれていてとってもとっても涼やか♪帯は両面リバーシブルの綿帯。ところどころに切り返しのラインが入っていて、結び方でいろんな表情がでるんですよ~。オシャレだわー☆

日差しを避けながら集合場所のパルコに向かい、参加者のみなさんと合流後、そぞろ歩き開始。10名のきもの&ゆかた集団で本通りを通り抜けました。
写真だと、「あぁー暑いね~」なんて声が届かないから、みなさん、涼やかでしょ~。(^.^)

途中、ハプニングがあったので予定の時間をほんの少しオーバーしましたが、納涼会チームとNHKビル前で合流。今回は24名の方が参加してくださいました。これだけ揃うと、道行く人も振り返ってました~。

さて、私はどこにいるでしょー??

参加者の皆さんにはこの写真とは違うバージョンのショットをお送りしますね!

暑くて暑くてたまらないので、「早くビール飲みたいっ!」というみなさんの心の声がひしひしと伝わってくるなか、ちょこっとご挨拶をし、乾杯の音頭をとらせていただきました。

「かんぱーい!」

って、すでに飲み始めている人も!(笑) 
で、何でか私の体も傾いている。。。ヘン・・・。

食事を楽しみながら、ゲームもやりました~。勝ったチームにはささやかなプレゼントをご用意。今回は腰紐を使ったゲームをにしDが考えてくれたのですが、これがなかなか面白かった!次回もやろっかなー。(みんな、練習しておいてくださいねっ)

ジャンケン大会では豪華プレゼント(!)を狙ってみんな必死でした。
帯をゲットされたのはどなただったんでしょー?あの帯はいいですよ~。(^.^)

※プレゼント提供して下さった呉服業関係者さま、心よりお礼申し上げます。


夕涼み、と言いながら暑かったですが、みなさん、いかがでしたでしょうか。
これからも皆さんに楽しんでいただけるような企画を考えていきますので、ご意見、リクエストがありましたらどんどんご連絡くださいね。

参加者のみなさん、楽しいひと時をありがとうございました。m(__)m
今回は参加できなかったみなさん、次回、お会いしましょうっ!!

そして、スタッフのにしD、やっさん、いつもいつも本当にありがとう。
これからもヨロシクお願いします。




【本日見かけた広島きもの人】・・・わりとたくさん
今日は、呉、尾道で花火大会が開催されました。
広島駅近辺で浴衣さんをけっこうお見かけしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

仕事でなければ行きたかった(>_<;)
でもこれだけ女性が揃ってるとこへ一人で行くのはある意味
勇気がいるかも…(笑)

仕事の都合さえ合えば次のイベントには参加したいと思います♪

No title

こちらでは初めてコメントさせていただきます。
先日は失礼いたしました。
こっそり見に行ったところを見つかってしまいました。
反省しています。もっと上手く隠れて見るべきでした。
実は福山の骨董市に着物を着ていこう、と思って午前中に家を出たのですが、
駅で考えを変えまして、広島市内をぶらぶらしておりました。
非常に行き当たりはったりな休日の過ごし方です。
それで話があちこちに行って申し訳ないのですが、
イベントのリクエストをさせていただきます。
広島県内または近県で開催される骨董市に
マイクロバスを出していただくというのはできないでしょうか。
どうかご検討をよろしくお願いします。

No title

大和撫子と言った感じで良いですね。
暑い夏こそ、こういった見た目涼しい着物は、町並みをあでやかに飾ってくれるので、ますますのご活躍をお祈りしています。

きのぴーでしたヽ(´▽`)/

No title

真夏に一人で着物は結構勇気がいるものですが・・・こんなに沢山の方と一緒に町を歩けたら楽しいでしょうネ~。皆さんそれぞれステキな
着こなしをされてますね~。kimonobizinさんの浴衣とよく似た夏大島(大きな朝顔の柄)を伯母から貰って着ています。。見た時「同じやワ~」
と思った位感じが似てるのよ.。o○

No title

>めちゃさん、紅一点(と言うのか・・・)でモテモテですよ~。
参加者さんからは「男性がいると思ったから参加したのにぃー」という声もあがってました(笑)
次の大きなイベントは秋か冬になりそうです~。
それまでは定例イベントですが、ぜひぜひご参加くださいましっ!

No title

>Hatteryman さん、飛び入りで参加してくださってよかったのに・・・。私もお目にかかりたかったです。。。スタッフのやっさんがおおはしゃぎしておりました。(笑)
骨董市ツアーですか~。マイクロバスってどのくらいで借りれるんでしょうねぇ。運転手さんも手配しなきゃ・・・。
福山の骨董市なら、みんなでローズライナーに乗って行くというのもアリですかね~。(^.^) 

No title

>きのぴー、お元気ですか?? 夏着物はあの透け感がいいですよねぇ。(^.^) 色っぽいでしょ? きのぴーもパワフルに頑張ってくださいねっ!!

No title

>yozakuraさん、こんにちは。朝顔柄の夏大島!? ステキですね。とても贅沢なきものだと思います。(^.^)  
日中の和服は、今の日本の夏には厳しいですね。鬼のように汗がでてきます。。。

No title

マイクロバス、少し調べてみたのですが、運転手込みで休日だと75,000円~くらいするみたいですね。実は何となくもっと割安なのかと思っていたのですが・・・
・・・交通手段はともかくとして、骨董市ツアー是非お願いします。骨董、というか古道具という感じのものを、フリーマーケットや店などへ時々冷やかしに行っています。買わずに見るだけでも楽しいのですが、いつも一人だと少し・・・空しさを感じることもあるのですね。本通りで桃源をのぞくくらいなら友達もつきあってくれるのですが。
今週の土曜日に楽々園で骨董市+フリーマーケットが開催されるらしいので、行ってみる予定です。

No title

>Hatteryman さん、いろいろ調査ありがとうございます。
マイクロバス、やっぱり高いですねぇ。^^;

今週の土曜日・・ってことは、今日ですよねー!あらあら。近くなんで私も行ってみようかなぁ。お見かけしたら声かけま・・・・す???
洋服で深々と帽子かぶって行くと思いますのでもしかしたらそのまま逃げちゃうかも・・・ですが。^^;
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
