--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-07-24

美のカリスマIKKOさんのメイクショーにも着物でお出かけ



広島プリンスホテルで開催された“美のカリスマIKKOが贈る極上オーラ法則”ショーに行ってきました~。 IKKOさん、貫禄付き(笑)できれいでしたぁ。(^.^) 
写真撮影はNGかと思いきや、快くOK。

前半はIKKOさんによるメイク実践。モデルさんに登場いただいて、あれよあれよという間にきれいに変身。(メイクはIkKOさんの作品なのでモデルさんを撮影することはNG)

メイクショーの後、IKKOさんは1回目の衣装変え。美への想いを話しているうちに、テレビ取材で大変だったときの裏話を披露。なんだか落ち着きがないなぁーと思っていたら、「次の衣装に着替えてきてもいい?」と2回目の衣装替え。ご自分でデザインされたドレスを身にまとって登場。

3年前からメディアに登場するようになったIKKOさん。カリスマ美容家として注目をあびていますが、大変だった時期もあったそうで、後半はけっこうジーンとくる話も多かったです。

「やりたいことがあればとにかく強く想い続けること。チャンスは必ずやってくるから、見逃さずキャッチすること。そしてそのチャンスを1回限りと思って最大限に活用すること」

テレビに出たい、出たい、出たい、出たいと思いつづけて巡ってきたチャンス。初めての取材はジャスト。15分枠のコーナー取材だったにも関わらず、45分枠に拡大になったんですって~。IKKOさんの想いが形になったわけですね。これがきっかけで、メディアに頻繁に登場するようになったそうですよ。バラエティ番組が多いですけどね。(それも狙いどおり!)
次は、モノマネにチャレンジするんですって~。誰のモノマネかって・・。
山本リンダ!

超多忙だった時、ストレスで円形脱毛症ができたこともあったIKKOさん。プレッシャーで胸が押しつぶされそうだったことも過去に何度か。そんな時はセブ島に行ってリフレッシュしたんだそうです。(^.^) やっぱり、年に一度は海外バケーションに行かなきゃ~☆

IKKO語録
・止め癖をつけない
・戻り癖をつけない


ショーの前には別室で、コース料理をいただきました。めちゃくちゃ美味しかったっ!特に、“海の幸とアボカドのサラダ仕立て”は私の大好物づくしで最高。§^。^§ シャンパン、白ワイン、赤ワイン、ちょっとずついただきましたっ☆



そうそう。IKKOさんってきもののデザインもされているんだそうです。ご存知でした?今度はウェディングドレスのデザインにも挑戦されるそうです。




今日は晒を巻いておでかけしました。肌に直接、晒をまきまき。その上に、タオル&ガーゼで作った補正下着を巻き巻き。厚くなったので汗をかかなかったせいか、カイカイ症状は発病せず!
付けごこち感は良かったですよ。
うん。晒はいいかも。>イコイさん~
yozakuraさんにとっても便利な晒補正下着を教えていただいたので、今度のお休みを利用して作ってみようと思います♪




【本日見かけた広島きもの人】・・・ふたり
◆広島駅改札口付近
 グレーの着物+白塩瀬帯
 (お友達に似ていたので近寄っていったら、別人でした・・・笑)
◆広島駅前バス停付近
 クリーム色きものをお召しになった年配の方


【本日のおまけ】
お昼は茶ソバ。冷ソバにはうずらの卵ですよね~。
(yozakuraさん、さすがに今日はかぶらないですよね~笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

豊田一幸さん!福岡出身の方ですよね。随分昔から「0しい着物」でヘアメイクを担当されていて、この人の手にかかると、同じ本なのに、モデルさんの輝きが全然違うんですよネ~。オーラが出るというんでしょうか??ページが光ってる???

こちらのTV局で変身コーナーを担当されていて、先日知り合いの方が出演していたのでびっくりしました\(◎o◎)/!山笠の時にもレポートしていましたョ。。^0^

No title

晒しの使用感、上々みたいですね(^^)
私も買ってみます。・・・どこで買えますか?呉服屋さん?
晒補正下着、ご報告期待してマッスル☆

No title

晒しは呉服屋さんで売っています。生地のきめが細かいのと荒いのがあります(荒い方が安いです)が荒い方が汗をよく吸うし肌触りが柔らかいです。。一反で2セットできますよ~。

No title

はじめまして。着物に興味を持ち出し、わからないことだらけですが、こちらのページで楽しませてもらっています。

リンクを勝手に貼らせてもらったのですが、またちょこちょこ遊びにこさせてもらってもいいでしょうか?

No title

初めまして!小6の娘に浴衣を着せようと思い、色々検索してここへ来ました。私も広島人で~す。けっこうご近所かも・・・。2人の子供達の小学校入学式は着物で出ました。で、卒業式も着物で出ようかと思っております。でも、どの様な着物、訪問着?小紋?と、色々悩んでいます。(ちなみに入学式は訪問着でした)卒業式はやっぱり黒っぽい着物がいいんでしょうか?友達の結婚式も妊娠中1回以外は着物です。自分で着付け出来ればいいんですが。長々と失礼しました。

No title

>yozakuraさん、こんにちは!福岡出身なんですね~。福岡出の方はオシャレな方が多いですね~。
お知り方はとても貴重な体験をされましたねっ☆私も変身したい・・・
「IKKOの振袖ロマンティック 」なんて本を出されているみたいです。売り切れのようですが・・・。

No title

>イコイさん、こんばんはっ!晒はいいですよっ☆ 念のため、巻き始める前にベビーパウダーをパフパフしています。今のところ長時間&汗かいてもカイカイ症状でず!!すごいわー。晒パワ~♪
呉服屋さんで見かけますがえり○んとか置いてそうですねー。広島にお帰りの際は一緒に覗いてみましょう。(^.^)
8月のきものデート、ちょっと日程変更したいかも・・・DMしまっす!

No title

> eikitaさん、はじめまして。コメントありがとうございます!そして、リンク集に掲載いただきましてありがとうございます。すっかりお返事が遅くなってしまって・・・。^^;
きものリメイク、すごいですね。大島の巻きスカートはかなり贅沢品です~。

No title

>もりもり さん、はじめまして。ご近所さんですか!?見かけたら声かけてくださいネっ!! 入学式、卒業式でのお着物は素敵ですよね。晴れの舞台ですもん。主役は子供さんですから、控えめながらも華やかなおきもので良いように思います。(^.^) 楽しみですね。きものは着る回数が増えれば、自分で着られるようになりますよ!まだ時間がありますので秋から少しずつ一緒に練習しませんかっ♪
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。