--------

スポンサーサイト

2006-07-20

着付けレッスンアフターは!お食事会~♪



みなと祭(花火大会)前、そぞろ歩きイベント前の“わがまま着付けレッスン”を開催させていただきました! 今回は「わがまま」ということで、きもの着て名古屋帯結びたい方、浴衣で貝ノ口したい方、花文庫をマスターしたい方、いろんな方がいらっしゃいました。

ゆかたチームはおふたり。1人は22日のみなと祭にお出かけされるそうです。貝ノ口、ちゃんと練習されてるかな・・・。そして、もう一人は29日のそぞろ歩きに参加されるさなえさん。(^.^) 花文庫をマスターされました。

そして、前回のレッスンで浴衣をマスターされたJUNKOさんは、今回は夏きものに挑戦!
黒の紗。とっても粋な柄で、元気ハツラツのJUNKOさんにぴったり!
紗なので襦袢がいい感じに透けて色っぽいです。真っ白い襦袢もいいですし、柄入りの襦袢で遊んでもよさそうですね!ポイントは、襦袢にシワがよらないように着付けること!これにつきます。

レッスンアフターは、並木通りの“大こん”でお食事。(^.^) (これが一番たのしみだったかも、私・・・)
いろいろ写真撮ったのですが、お料理の湯気がかぶっていたり、ぶれていたり・・・で悲惨な状態バカリ。だって。。。JUNKOさんの思いがけないストイックぶり(笑)にビックリ仰天したんですもーん。。。


えーと。。。
写真、使わせていただきますぅ。



【本日のおまけ】

体質改善のために朝と夜、青汁を飲み始めました。
慣れると、意外と飲みやすい。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

赤い服着てがっついている者です。
やっぱり出たか…

JUNKOさん
ストイックでしたね~。
近年まれに見る一途なお方。
翌日、早速【しごび】ねたにさせていただきました。

さあ、来週はりつこさんよっ!

No title

29日にイベントがあるんですね? 南米エクアドルの民族音楽グループ『シサイ』をご存知ですか??28~31日に広島駅前エールエール地下広場でライブをやるそうですョ(エクアドル、アンデスフェスタ2006)。。私は彼らの音楽のファンで20日も近くであったライブを聴いたばかりです。。皆さんの素敵な着物姿を見たらきっとビックリするでしょうね~。。チャンスがあったら聴いてみて下さい.。o○

No title

>かみがさん、後ほどお写真お送りします~。記念に。(笑)
しごび、読みながら笑いました。
私も初めてみました。フーフーしない人を。。。


No title

>yozakuraさん、こんにちは。『シサイ』のイベント情報、ありがとうございます。透き通った声なんでしょうね~。(^.^)
エールエールでは、先日モントリオールに関連したイベントも開催されました。
けっこう、国際的な交流が盛んなんですね。。。
当日が難しかったら別の日に行ってみようと思います。(^.^)

No title

いやはや、ちょっとパワー炸裂しすぎましたか?すまんのぉ~(笑)
やっさんと私、二極化すぎ!
でもとっても楽しかったです。また何かあったら呼んでくらはい。

No title

先日はっ♪ ありがとうございましたぁ~♪♪ヽ(。・ω・)ノ゛☆
さなえぇの方は。一緒に行く ぉ相手見つからずぅぅ・・・(笑)
昨日の花火大会には 行けなかったのですがっ・・・・・・。
 急遽 友達と 食事に行く事になり 早速 浴衣を着てみましたぁ~
??(o???o)。
でもっ・・・・・ 帰る頃には・・・
帯が少しゆるんでしまってました・・結び方ゆるかったみたい(汗)
   まだまだ ぉ勉強しなくちゃ!!!!
      回数着て 着慣れる事??ですかねっ???
29日♪楽しみにしつつ・・・♪♪
          着る練習をっ・・・・・・!!!"p(・ω・*q)

No title

こんばんわ!20日は大変お世話になりました。m(_)m

花火大会は、結局 着物やさんに着付けをお願いして 帯の結び方を研究しつつ
優雅な船上観覧を満喫いたしました。
ほんとに晴れてよかったです。(^ー^)

これからはいろんなお祭りがあるので
自力で着て出るつもりです!またご報告しますね。

29日は友人の結婚式なので参加できないのですが
いつかイベントに参加させていただきたいと思います。
よろしくお願いしまっす。

No title

>JUNKOさん~、先日はお疲れさまでした!見た目とのギャップが激しい言動(笑)に釘付けでした!こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。m(__)m またお食事行きましょうね。 アツアツコースで♪
やっさんがハンベソかきそうですが・・・。

No title

>さなえぇさん、浴衣でお食事行ってきたのですね~。(^.^) すごい、すごい!みんな優しくしてくれたでしょー(笑)
帯が緩んじゃいましたか・・・。胴に巻きつけたときの締めと、結びが弱かったのかなぁ。ハンドタオルを用意しておいて、いざとなったら浴衣と帯の隙間に挟み込んでおく応急処置もあるので、今度ためしてみてください。

着ればきるほど、コツが分かってきますので、まずはおうちで洋服の上から帯だけでも結ぶ練習をっ!そして、29日にバッチリなお姿を披露してくださいね~。

No title

>matuさん、こんばんは。優雅な船上観覧♪素敵ですワー。(船酔いしませんでした??)
今回はきもの屋さんに着付けてもらったとのこと。ご自分でも手順が分かっていると着付けてもらいながら「ははーなるほど。ここはこうするのね!」というポイントが分かったと思います。(^.^)
夏はこれから!浴衣をきる機会はたんまりあると思いますのでぜひぜひ自力で挑戦してください☆
8月にもイベントを考えていますので、ご都合があいましたらぜひ♪
ご連絡ありがとうございました!!!
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
