--------

スポンサーサイト

2006-07-05

変幻自在!?



シャレオにあるインド雑貨店で見つけた1mx1mのコットンスカーフ。プライスダウンで1,050円。他にもいろんな模様や色があったのですが、迷いに迷って、コレ。→

もちろん、スカーフとして使うつもりはなく・・・・ ^^;


←例えば半衿にしてみたり・・・



長さを調整して帯揚げにしてみたり・・・ ↓


何だか楽しそうじゃありませんか~。(^.^)

透け感があるのでカジュアル夏きものにあわせようかな~なんて思ってます。

今更ですが。。。こういうお店に並んでるスカートとかパンツって綿100%のものが多いんですね~。最近、洋服ででかけることも多いので、Tシャツとかパンツとかワンピィ(このごろ趣向が変わってきた!)とか、片っ端から見たんですけど、肌触りが気持ちよくて、涼しそうで、しかも柄が更紗のようでどれもいい感じでしたぁ。


さて!
<<きものフリマ情報>>
でーす。

広島のきものブロガーさんからの情報です☆

------

こまいや at kimono & cafe ミヅタマ
日時:7月16日(日)
    フリマ :10:30~17:00
    cafe:11:00~16:00
場所:『お召し変え処・癒し処一灯庵』
 広島市中区新天地1-3第3広島ビル6F
今回はスペサルゲストとしてヤフオクでもおなじみ
*kayoi komachiサン*をお迎えいたします

詳細はコチラまで
http://blog.livedoor.jp/aoha555/
ご質問は
aoha121@yahoo.co.jp
です

------


興味のある方、どうぞ~。

私は15:00過ぎごろに行こうと思っています。(^.^)




【本日見かけた広島きもの人】・・・ふたり
・五日市駅ホーム
 藍染めきもの+麻帯
・シャレオ
 白梅鼠地のきものに幾何学模様+梅鼠色に近い帯
 大荷物をお持ちでした。。。

 私もいっつもあんな感じで大荷物持ち・・・
 あまりキレイな姿じゃないことに気づきました。^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

奇遇!私も昨日金魚柄の端切れを買ってきて,これで半襟と帯揚げができるわ~なんて思っていたから,すごいライムリー!!夏物は絽か紗じゃないと,なんてマニュアルには書いてあるけど無視無視♪なんてはしゃいでたのですが。金魚なんて定番和柄じゃなくて,洋柄の布でもいけるんですねー。
kitsukebijinさんは華やかな柄似合うから,洋柄も使いこなせそうですね。

No title

>しーさん♪金魚柄をゲットされたんですか~。夏の風物詩!涼しいコーディネートになりそう・・・。(^.^)
洋柄はヨーロッパテイストは苦手ですが、エスニックテイストは大好きです。アジアンテイストも好きかな~。
しーさんのお師匠さんの着こなし、今日も素敵ですね!!
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
