--------

スポンサーサイト

2006-06-23

京橋川カフェでランチ会しました~


本日は第2回きもので定例食事会の日でした。

昨日のどしゃ降りにかなり不安を覚えていたのですが、本日は雨もあがり、傘いらずのお食事会になりました~。
うひひっ。良かったぁ~♪

お食事会のレポートは本家サイトで近日アップ予定ですが、今回のお食事会は急遽、広島市観光交流部さんからのご提案で、ランチ会場のカフェレガロで開発中の「“太田川しじみ”を使った新メニューの試食会」も兼ねたイベントになりました。(^.^)

夏に向けたシジミの冷たいスープとシジミパスタの2種類を試食させていただきました。個人的にはもっとシジミの味が利いていても良かったように思いますが、美味しかったです。いつしか店頭に並ぶんでしょうか、シジミメニュー。

試食のあと、各自ランチメニューをオーダー・・・という予定でしたが、思いのほか試食でお腹が膨らみ。。。ほとんどの方が一気にデザート突入。(笑)

みなさんに自己紹介していただきながら食事を楽しみ、個々に着こなしや手作りグッズのお披露目会へと盛り上がり。。。


今日は広島市以外から参加された方も多かったんですよ~。
三原、福山、山口市・・・。とっても嬉しかったです。
今日出会ったみなさんとまた再会できることを楽しみにしていますっ!!
急用で来れなかった方々~、7月のイベントでぜひお会いしましょうっ☆


あぁ。そう言えば、シジミの試食会は広島市観光交流部とのコラボレーション企画ということで、中国新聞さんと毎日新聞さんが取材に来られていました。
中国新聞さんには6月24日付けで掲載されるそうです。(^.^)




【本日見かけた広島きもの人】・・・4人
・広島駅改札口付近にて
 白大島に墨色の格子柄をお召しになったご年配の方
・金山町電停近く
 緑地のきもの(遠目だったのでこのくらいしか・・・)
・中央通横断歩道にてすれ違う
 青磁色地のきもの+更紗っぽい帯
・紙屋町電停にて
 浅黄色を明るくした感じのきもの+白帯
 爽やかでした~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しいひと時を有難うございました♪
顔の配慮(?)有難うございます(;^_^A

今度は顔出しOKで参加するようにしますね~♪

No title

雨が降らずによかったです!
願をかけて傘模様の半襟をしてよかったです。
2時間弱の予定でしたが話しは尽きず、楽しかったですね~
着物姿でワッと輪になって話しをすると本当に場が華やかになります。
またまた、食事会しましょう!!
(あ、ここはkitukebijinさんのブログでした^-^;失礼~)

それにしても、とてもいいイラストを見つけてきたんだね~めちゃさんに似ている!と・・・

No title

中国新聞よみましたよー♪
みなさますてきーーー♪
うわぁぁぁんっ、生で拝見したかったですー
ざんねんっ
それにとってもおいしそうなシジミ料理で
これまたざんねんっ
次回は是非ごいっしょさせてくださいねー♪

No title

話をしてたらあっという間に過ぎましたね~~^^
雨が降らなくて良かったですv

No title

お世話になりました!
参加して本当によかったです。
「きもの大好き」な皆さんとお話できて、楽しくて有意義なひとときでした。
集合写真もありがとうございました♪

No title

>めちゃさん、先日はお忙しいなかありがとうございました~。
今度は顔出しOKってことで思いっきりはしゃいでください(笑)
いろいろ託してしまってごめんなさい。
また近々お会いできることを楽しみにしていますっ!

No title

>なこぽん、いろいろお世話になりましたっ!!
ふたり揃ってきものでお出かけするときは雨に見舞われるのですがこの日はお天気に恵まれましたね~。(^_-)

No title

>彩mamaさん♪やっぱり“生”が一番ですよー、きもの集団。
29日のそぞろ歩き、楽しみですねっ!!!
コーディネートは決まってます??

No title

>さくよしさん、遠いところありがとうございました!
3月以来の再会でしたがお元気そうで何よりでしたっ☆
コーディネートがとってもステキでした。(^.^)
また会いましょうね!

No title

>番犬@山口 さん、先日は遠路はるばる~楽しかったです!
ご主人も癒されたでしょうね。(^_-)

それからそれから、ワンちゃん、可愛いぃー。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
