FC2ブログ
2005-05-06

ださいっ!ださすぎるぞ、雨の日の草履・・・


今日は帯専科のお稽古日。なのに大雨・・・。
天気予報で雨が降ることは前々から分かってはいたものの、ちゃんと雨支度を整えていなかった自分が情けない。。。

下駄箱にしまいこんでいた草履をひっぱりだしてきて“はつき草履カバー”を装着してみたけど、あまりのダササに愕然。見てください、この不恰好な草履。しかも、歯もゴム製なので、ひじょーーーーに歩きづらい。特に階段は気をつけないとつんのめります。(何度転げ落ちそうになったことか)とにかく見た目の格好悪さは許せません!ださすぎます。こんな足元で外出した自分が恥ずかしいー。(>_<)

梅雨シーズンも迎えることですし、この際、オシャレな雨下駄と雨ゴートを探そう!

と思って、帰りに立ち寄った書店で購入した「七緒」をペラペラめくっていると、タイムリ~ですね!“春の雨”特集で雨支度のあれこれ(しかもオシャレ♪)が紹介されていました。(^.^)
雨でもウキウキする雨下駄、たくさんあるじゃないですかっ!千鳥格子模様の雨ゴートもあるんですね。着物仕立ての雨コートも!
下駄も“爪革”で着物とコーディネートできるなんて、ステキですぅ。

雨なんか大嫌いっ!になるところでしたが、ちょっと楽しめそう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR