--------

スポンサーサイト

2006-05-08

漢字バトン



きちゃいました。漢字バトン。影のボス、カミガキ殿からのご使命ですので、これは早々にお答えしなければ・・・。では、やらせていただきます。。。

質問1: バトンを回してくれた人に対して持つイメージは?

「縁」
 ⇒ 公私ともに“縁”を広げていただいている
 ⇒ “縁の下の力持ち”的存在でいつもサポートしていただいている



質問2: 前の人が質問6で答えた漢字に対して持つイメージは?

「速」⇒ 新幹線 ^^;

 「仕事が速い」と言って頂いていますが
 単に、速く自分のやりたいことに着手したいからという不純な気持ちあり。。。

 時間に追われるのが苦手なので、本当はのんびりゆっくりしたい。。。
 それも、海外で~


質問3: 大切にしたい漢字3個

「和」… やっぱりこれでしょ~。和風暮らしが好き♪

「陽」… とにかく太陽大好き!これからぽかぽか陽気の季節だ~

「夢」… これがないと人生楽しくないっす!



質問4: 漢字のことをどう思う

・上手に書ける漢字とバランスが崩れる漢字がある
・覚えられない漢字が多い
・パソコンでよく変換ミスする
・同じ読みで違う意味を持つ単語が多くて困る
・文中に適度に漢字があると読みやすくなるのですごい!
・漢字検定を受けようとしたことがある
・新漢字と旧漢字で姓名判断の結果が異なるのが面白い


質問5: 好きな四文字熟語を3つ

特にないんですが・・・

「自由自在」… 束縛されるの大嫌いだから

「百花繚乱」… きもののイメージが強いので

「猪突猛進」… 亥年うまれだから何となく





質問6: バトンを回す人5人と、その人をイメージする漢字は?


イコイさんにバトンタッチ♪

イメージする漢字は「和」“なごみ”です。(^.^) 和服が縁で知り合ったイコイさんとはまだ半年のお付き合いですが、誰とでもすぐ仲良くなれちゃうから、人と人を繋ぐ“和”が長けているな~って思っています。
来年は京都住まいになるイコイさん。“和”ははずせません~。


そして、いずみさんにも~

同じく、「和」つながりなんですが、いずみさんは「澄」かな。心が澄んでいるから、会話に裏表がないんです。将来はスエーデンに暮らしたい!という夢をぜひぜひかなえて欲しいですね。はい。そしたら遊びに行きますから~。

というわけで、お忙しいところすみませんが、おふたりさん、よろしくお願いします、です。m(__)m


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご回答、ありがとうね。

No title

ほほ~い☆
バトンありがとうございます(^o^)
いきまーす!

No title

はじめまして。
漢字バトン繋いでいただいてありがとうございました。

No title

ようやく漢字バトン回答しました~。
結構真剣に考えちゃいますね(笑)

No title

>カミガキさん、任務終了~です!四文字熟語・・・・知らなさすぎって感じです。^^; お約束の“焼肉定食”とか入れようと思ったんですけどねぇ~。やめておきました。

No title

>イコイさん、ヨロシクお願いしますっ!けっこう考えるのに時間がかかるかも・・・

No title

>エオカさん、はじめまして。バトン、思いのほか時間がかかってしまいました。普段、あまり頭を動かしていない証拠ですね。^^;

No title

>snowkoalaさん、漢字バトン、引き継いでくれてありがとう~~!
“繋”なんですね、私ぃ。エヘ。ありがとうっ!
確かに、いざ取り組むとけっこう考え込んじゃいました。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
