--------

スポンサーサイト

2006-05-07

きもの友達が“フラメンコショー”に出ました~



すーっかりご報告が遅くなってしまいましたが、5月7日、きもの友達のユキさんが“フラメンコショー”に出演するということで、観にいって来ました~。
自由席だったので会場に着いたときにはすでに中央列は満席。仕方なく、ステージに向かって左サイドに席を確保したのですが、これが大失敗!ユキさんの立ち位置はステージ中央~右側。しかも、ユキさんはとってもとっても小柄さんなん。だから、しょっちゅう、視界から消えちゃう。。。^^; 最前列で踊って~って思っちゃいました。
それでも、垣間見える(笑)ユキさんの体の動きはしなやかで、カッコよかったですぅ。ユキさんが踊ったのは、タンゴとブレリア。写真撮影は禁止なのでステージ上の様子はお見せできませんが、感動でした。
(それにしても、「撮影はご遠慮ください!」って言ってるにもかかわらず写真撮影する観客っているんですよねー。それもフラッシュたいて・・・。)

フラメンコの衣装って独特です。原色一色だったり、大きなドット模様だったり(この日は鮮やかな水色に白の大きなドットやピンクに黒のドットが多かったです)、チェックだったり、花柄だたり。。。淡いピンク色に赤の大花が散りばめられていた衣装を見ながら、「浴衣にするときれいだろうナァ~」という思考回路はもうどうしようもないですね。(笑)

PS
Nディレクタ~、ユキさんってSAWAMURAさんに似てると思わない??



【本日見かけた広島きもの人】・・・3人
◆広島駅にて
薄いねずみ色+桜色の縦ぼかしのレインコートを羽織った年配のご婦人

◆駅前大橋近くで
臙脂色に橙や緑の細い縦格子模様の単衣?+緑半襟+桜色の半帯貝ノ口
きものサロンのお客様と偶然出会いました~

◆友愛市場入口で
パステル調の緑や水色の三角形ベースの幾何学模様小紋
色合いがとっても涼しそうでした~



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!おせらしです。
末妹がフラメンコをしていました。発表会に行きましたが、ドンドンと床の鳴る音が体の芯に響いて感動しました。
人は踊ることで原点に還るような気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんまじゃ!似とってじゃね~美人さんじゃ♪
次お目にかかるときは紫の小紋で・・・

昨日F屋で開催中の書道展に行ってきました。
書描かれたブローチをみて、あ~帯留めに。
うちわをみても、浴衣の小道具に・・・とやはり思考回路はその方面にいってしまいます(笑)

No title

>おせらし さん、こんばんは!フラメンコはエネルギッシュなので見ているだけでも元気をもらえます。腕をあげる仕草も多いので、肩こりとかないかも・・・。体を動かすこと、何かはじめないと。。。^^;
リンクの件、了解しました!早速、フォローいたしましたのでご確認くださいませ。(^.^)
コメント通知機能がないのが物足りませんが、私もここが一番使いやすくて好きです。

No title

>おぉ~、NDぃ~、コメントありがとうっ!やっぱり似てるよね~。(^.^)
美人さんですよ、ユキさん。お食事にお誘いしてみますね~。

きものの思考回路になってきたらもう病気ですワ。仲間、仲間♪

No title

スペイン娘が居るっ!(笑)
いいなぁ~、さぞ素敵だったでしょうね~。私も観たかった・・・。(><)

No title

>イコイさん、可愛いでしょー、スペイン娘♪まだ習い始めて1年だって~。来年もきっと発表会があるハズ。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
