--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-04-09

きものでお食事


広島市内はサクラの開花がピークを迎えています。(明日の雨で散っちゃうだろうなぁ)
今日は太田川沿いでお花見している人がいっぱいでした。そんな方々を見物しつつ、着付け教室の先生と同じ教室でお稽古をしているお友達の3人で西区古田台にあるZONA ITALIA(ゾーナイタリア)へ食事に行ってきました。きものを着てのお出かけだったのですが食事に気をとられ、記念写真とり忘れました。^^;とりあえずセルフタイマーで本日の帯締めを撮影。

本日のアレンジ
◆2本の帯締めを帯留を中心にして交差させています。このアイデアは“きものやまと”のスタッフさんのひらめきです。ふだんは1本で絞めていますが、今日は久々にレストランでのディナーだったのでオシャレしてみました。
◆帯揚げはスカーフ。今日の広島市内は5月上旬並の陽気でした。(22℃を記録!)気持ちだけでも涼しくなりたくて爽やかブルー系の薄地のスカーフをコーディネート。着物の黒地と帯のグレーにうまく溶け込んでいます。
◆帯はきものやさんで購入した市松疋田の京袋帯です。大きな市松模様(約9cm四方)なので帯をきれいに絞めないと、傾きが一目瞭然・・・。お太鼓の山がまっすぐになるように結ぶのにずごく時間がかかりました。^^;


さー、明日からハワイですよっ!(^.^) 友達の結婚式できもの着てきまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。