--------

スポンサーサイト

2006-05-01

アンティーク帯なんで糸が朽ちちゃって・・・



この前締めた若草色の帯。アンティークモノなので、糸が弱ってたようです。
気がついたら縁取りにあしらってあった刺繍糸がほつれてました。^^;
今までの私なら、この糸をチョキンとやっちゃいそうですが、今回は違いますっ!自分でなんとか修復してみよう~なんて思っちゃったりして・・・・。


で、挑戦してみたはいいが・・・という悲惨な状態に。^^;

きちゃなーい!!!

どう見ても、他の縁取りと留め方が違うぅ!!なんだろう・・・。どこが間違ってる??

悩むこと、数十分。


あ~!分かった♪

なんとかすっきり留めていくことができました。もう少し細い糸があればもっといい感じに仕上がったかな?

でもでも、これで満足でございます。(^.^)


----------------

まー、それにしても、今日は本当に暑かったですねー!広島でも25℃超えだったとか。熊谷は31℃!ひぃー。袷きものでお出かけしたのですが、もう汗ぐっちゃ。(ごめんなさい。けっこうリアルな表現で・・・) 早々にステテコの出番がやってきそうですねぇ。暑さ対策・・・。みなさんどうしていらっしゃるんでしょう~? “暑さ対策談義”でもしながらお食事会なんてものを開催しましょうかねぇ☆ みんな知りたいでしょ??  ベテランさんに教えて欲しいですよねぇ。。。




【本日見かけた広島きもの人】・・・ひとり
◆五日市駅フォームのベンチにて
黒大島?をお召しになったちょっとばかりご年配の方
気温はけっこうあがっていたと思いますが、涼しそうなお顔をされてました。
私は・・・。打ち合わせに遅れて(汗)焦りまくっていました・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ステテコ活用方是非是非ご伝授くださいなー
今日は木綿デビューしてきちゃいました
やっぱりポリよりはさわやかでしたー、
はまりそうです (笑)もっとあつくなるしやっぱり
下着は工夫がいりそうですね
いろいろ教えてくださいね。

No title

>彩mama さん♪木綿デビューしちゃいましたか~。私も欲しいぞー木綿。(^.^) ステテコは裾よけのかわりに。私も未経験なんですがとっても気持ちいいそうです。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
