--------

スポンサーサイト

2006-03-30

阿弥陀如来



不安定な天候でした。。。。で、こうした悪天候の日はたいてい外出の予定が入っているものなんです。もしかしたら、私、雨女・・・!?

今日は10:00~、レジュームハウスさんにて着付けレッスンを開催しました。荷物移動はもちろん雨振るなか・・・。^^; やれやれ、でしたが、今日の参加者さんは2名。ほぼマンツーマン体制で、下着→補正→長襦袢→きもの→帯までひととりやりました。約2時間。みっちり濃いレッスンになりました。

次回は、レッスンアフターカフェ、というコースを予定しています。そうです。レッスンでしっかり着付けて、そのままお出かけしちゃおう~というコースです。(^.^) 楽しみ、楽しみ。

私もレッスンに参加してみた~い、という方はお気軽にご連絡くださいね。
次回開催は未定ですが決定したらご連絡させていただきますので~。

レッスンの後は第参号フリーペーパーを持ってあちこちに。西区図書館にも置かせてもらっていますので、お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね。

で、いろいろ歩き回って帰宅したら、先日知り合った水墨画作家さんから電話が。
本当に(笑)、いのしし年の守り神を描いて持ってきてくださいました。(^.^)
守り神は、阿弥陀如来だそうです。

“阿弥陀如来”についてネットで調べてみましたが、なんだか難しい用語が羅列してあって(というか、読めない漢字がある!)、結局よく分からないままなんですが、大切に飾っておきます。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
