--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-03-28

営業セミナー(ITセミナー!?)の講師終了!



営業の楽校(がっこう)でセミナー講師をさせていただきました!

セミナータイトルは

『営業が要らない?!アクセスが増え、お問合せを生み出すWebサイト活用セミナー』

私沢井は、Webプロデューサーとして独立して5年を迎えようとしています。

独立してはじめてのお客様は、Webを通じてお問い合わせくださったプロバイダ業者の営業さんでした。営業が苦手なので、Webサイトが営業ツールとなるように戦略を練ってサイトを構成していたのですが、それがヒットしたようでした。(^.^) 以来、コンテンツの重要さを感じながら、急激に進化していくWebテクニックを吟味してサイト運営を行っています。

今日はその手法についてお話させていただくセミナーでした。
参加者さんが3名でしたので、急遽、机をあわせ、まるで打ち合わせのような雰囲気のなか、和気あいあいとした講義となりました。

みなさんのサイト運営に少しでもお役にたてれば幸いです。


【おまけ】
セミナー前の腹ごしらえ。
営業の楽校近くにある喫茶店にて。このボリュームはすごかったです。
カープ選手の練習場前にあるせいか、店内にはカープの選手のサイン色紙がいっぱい♪
って、私にはどれが誰のサインだかチンプンカンプンですが・・・。^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

沢井さん,
きもの姿も講義も素敵でした!

参加者の方のアンケートにはウケましたが・・・。
見ほれてしまう気持ち,よぅく判ります♪

またぜひ,
次の機会を持たせてください~!

No title

>楽まうくさん、お世話になりました!

アンケート・・・。ほんと、笑いましたね。
それって特定個人に対する個人的な感情じゃん!
まぁまぁ可愛いですけどね。(^.^)

No title

こういうお仕事にも着物でいらっしゃるんですね! さすが。
私も時々、いっそ会社に着物で行こうかしらんと思うときありますよ。
オフィスなんですが、普通の日は駄目でしょうが、金曜日はカジュアル・デーで、ジーパンとかで来る人が多いので、そのノリで、ウールの着物とかだったらいいのではないかと思ってるわけです。そうでもなきゃウールの着物なんて着る機会ないですから。オペラハウスにウールというのもちょっと淋しいですもんね。

No title

>椿姫さん、こんにちはっ!!mixi・・・登録はしたもののなかなか覗けなくて。^^;
金曜日のカジュアルデーにはぜひウールきもので♪
取引先に伺うとき、「きもので行ってもいいですか」とけん制を投げると、たいてい「いいですよ。楽しみにしています。」と言っていただけるようになりました。(^.^) きものだから・・・と後ろ向きな感情を持っていたのは取引さんではなく私の方だったんだなぁと最近気づきました。
今日・明日の広島は大雨、どしゃぶりです。。。打ち合わせ、どうしようかな。。。きもの・・・洋服・・・悩みます。。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。