--------

スポンサーサイト

2006-03-10

第2回きものでそぞろ歩き~電車でGO!&雛めぐりin宮島



今年も開催される「みやじま雛めぐり」は今回で第6回目になるそうですが、去年までこんな楽しいイベントがあることを知りませんでした。明治時代や大正、昭和初期などのお雛様がいろんな場所で飾られ、じっくりゆっくり見てまわるイベントなのですが、時代によってお雛様の表情がぜんぜん違うんですよぉー。去年の雛モデルはクチをあけて笑っていました!お内裏様もほほえましく笑っていました~。

今年のモデルは・・・・。パンフレットをみると、やっぱり笑ってます~。同じモデルさんかな。(^.^)

実物を見たい貴方~!ひろしまきもの遊びが開催するきものイベントに参加して、一緒に雛めぐりを楽しみませんか!

はい。
イベント名は「第2回きものでそぞろ歩き~電車でGO!&雛めぐりin宮島」です。

レトロな広電電車を借り切って、広島の街並を車窓から楽しみながら宮島へ渡り、宮島では町屋通り→商店街→海岸通り→鳥居前までそぞろ歩きます。

そして!嬉しいお知らせ♪みやじま雛めぐり期間中はひろしまきもの遊びのメンバーさんだけに用意された特典があります。宮島観光協会様のご協力のもと作成する「ひろしまきもの遊び版雛めぐりマップ」を片手に島内めぐりを楽しんでいただければ嬉しいです~。(^.^)

イベント詳細 >> http://www.kimonoasobi.info/event/sozoro_002.html
参加申し込み >> http://www.kimonoasobi.info/event/form.html

ぜひぜひご参加お待ちしておりますっ!




【本日見かけた広島きもの人】・・・3人
◆SHINSEI BANK前で、黒の振袖女性(携帯メール中でした~)
◆立町電停にて、淡い紫色の訪問着をお召しになった方
◆広島駅行き広電電車内にて、黄色+紺色の袴女性

今日はどこかの卒業式だったのでしょうか。振袖や袴は華やかでいいですね!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
