--------

スポンサーサイト

2006-03-08

きもので出かけたいのにィー (@_@)



とうとうやってきちゃいました。大嫌いな大嫌いな大嫌いな季節。今年は飛散量が少ないよーとニュースなんかで言われていますが、量なんて関係ないっ!花粉症の人間にとっては、微量でも花粉が飛ぶとNGなんだからー!
と言いつつ、昨日まで症状がでてなかったもんだから、「おっ!今年は楽勝!」とぬか喜んでおりましたが・・・。

今年ゲットした花粉症対策グッズ。

【左】
モバイル芳香器(モバイルですよ~)
ユーカリエッセンスが花粉症に効果的と聞き、セットにして購入
香りはいいですね~。とっても爽やか!でも、症状がはっきりでてしまった今は・・・。イライラ気分を沈めるのに役立っています。(笑)

【右】
海の素・・・いわゆる“にがり”です。
お水に数的垂らして飲むといいそうです。お味噌汁にもいいみたい。
お店で飲ませてもらったら速攻で鼻水がひいたのですが、家で飲むと、即効性がない・・・。うーん。おうちの空気が汚れているのかしらん。。。^^;

あーん。助けて!

(きものネタじゃないですが辛いのでみなさんにもお裾分け 笑)



【本日見かけた広島きもの人】・・・ゼロ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヨーグルトよ!ヨーグルトと大葉がいいんだって!
ビタミンPもいいらしい~がんばれ~!!

No title

kitukebijinさん
花粉症たいへんですね。
私は今のところ大丈夫ですがこればかりは
ある日突然やってくるそうでヒヤヒヤものです。
早く治まるといいのにね。

No title

鼻にシュッシュする薬がかなり効きます。
鼻に刺して噴射するヤツなんですけど。
仕事場でやっていると
みんなに笑われるんですがねw

No title

>なこぽん、さっそくLG21を買い込みました!毎日、1個ずつ食べるようにします。。。(手遅れ!?) ビタミンP・・・って何に含まれてるの??

No title

>陽花さんは花粉症じゃないんですね!羨ましいー。かれこれ7年くらい前でしょうか。ある日、突然、花粉症になりました、私。最初は鼻風邪かな~なんて思っていたのですが、耳鼻科行ったら、スギ花粉・ハウスダスト・・・いろいろ言われました。^^;

No title

>genzou さんも花粉症ですか!辛いですよねぇ・・・。鼻にシュッシュするやつ、差しすぎると鼻痛くなりませんか。。でも速攻で効き目ありそう。洋服で買いに行こ・・・

No title

初めまして♪haoと申します。私も花粉症ですがユーカリの香りで大分症状が軽減されているように思います。ユーカリつながりでTBさせていただきました^^。

No title

>haoさん、初めまして。m(__)m 今ごろ雪がチラツク広島ですが、花粉は飛びつづけているようです。。。私が今使っているのは“焚く”タイプじゃないので効能が最大限じゃないのかもしれませんねぇ。よし。焚く準備をしよう!
TBありがとうございました!こちらからもTB設定させていただきましたっ!お互い、乗り切りましょうね☆
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
