--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-02-26

足湯ランチ♪


足湯ランチしてきました!
(むふふ。この足の持ち主は誰でしょー)


場所は三川町にある玉ノ井さん。格子になった引き戸を開けると土間が広がっていて、そこで靴を脱ぐようになっています。奥に長い廊下に沿って個室が用意されていて、落ち着いた照明のもとゆったりくつろげるようになっていました。(^.^) 私達が通された部屋は掘りごたつ式になっていたので、きものでも楽チンでした。
※足湯に浸かったままランチができるわけではありません。

足湯は中庭にあります。本殿(笑)と離れを繋ぐ橋の下に湯がはってあり、そこにまったりとつかります。手ぬぐいを用意してくださっているので手ぶらでOK♪
この日はお湯が少しぬるかったのですが、じっくり浸かっていたので、お店を出るころはポカポカしていました。足がすっきりすると気持ちいいもんですね。

足湯ランチにはイコイさんとイコイさんと同じきもの教室に通っているみゆきさんと楽しんできました。みゆきさんはただいま着付けの練習中ということできものでのお出かけはもう少し先。

イコイさんは黒ベースのおきもので白の縦じまが粋に入っていてとってもオシャレでした。空模様が怪しかったのでこの日は洗える素材をセレクトされていましたが、重厚感抜群のいでたち。半襟も黒地で淡い桃色の花柄が施されていて春はすぐそこ!という演出でした。でもね、足元は・・・。 ここでバラスと怒られそうなので続きはイコイさんのブログで!

私は、リサイクルショップでゲットした紬の着物に織りの名古屋帯。紫織庵でみつけたカーテンレース(笑)帯留付の帯締めでコーディネート。うーん。ちょっと暗い。もう2月も終り。春らしいコーディネートしなきゃっ・・・。




【本日見かけた広島きもの人】・・・一人
◆家から五日市駅に向かう道すがら
鼠色の道行きを羽織っておられました。
急いでいたので、優雅に歩いていらっしゃったきもの人さんを小走りで追い抜いた私。
まさか、きもの着た人に追い抜かれるなんて思ってなかったでしょーね。(^^ゞ
時間にゆとりがないと。。。と人には言っているのに自分はせかせか。。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。玉の井に行って来られたんですね!
紹介しておいてなんですが、着物だと裾が濡れたりご不便をおかけしないかと心配していたのです。
気に入っていただけると嬉しいのですが。
ああ、あと私が東の方に住んでいるせいで、さわいさん宅から遠いお店ばかりご紹介してしまってすみませんでした。
お詫びにもう一軒、佐伯区は宮浜の『ZIZO』をお勧めします。
オーシャンビュー(?)の席で、さながら船上といった風情で味わうフレンチは格別ですよ。
機会があったら是非どうぞ~ってもうご存知かもですね(^^;

No title

>oka002さん、こんにちは!
はい。行って来ました、足湯♪ きものでも全然平気でしたよ~。楽しんできました。
宮浜のZIZOはかなり前に行ったことありますが、あれからずいぶん変わっていると思います。前回はランチでしたので、今度行く時は夜景を楽しみながら・・・。

No title

またお邪魔します。ちょっと補足を…
私の名前ですが、「002」はわざわざ書いていただくには及びません。
ブログ作った時のお約束で、字数が足りないとかで適当な数字を付け足すように指示されたのです。
忙しい方は3文字の手間も惜しいでしょう。今までご面倒をおかけしました。(^^;

No title

>okaさん (^.^)
ご丁寧にお知らせくださいましてありがとうございました。では、あらためまして、okaさん、これからもよろしくお願いします。m(__)m
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。