--------


2017-05-30

広島で着物を着て和文化体験! 和カルknowプロジェクト - wa-cul-know -

きものを通じて
気軽に愉しめる和のふれあいを提案する
きもの遊びコーディネーターであり
和の文様をデイリーライフに取り入れる愉しみをお伝えしている
和文様マスター・澤井律子です(^^)


6月19日(月)・20日(火)の二日間で開催される

広島観光コンベンションビューロー主催の
インバウンド受入ビジネスフェア



ひろしまきもの遊びも出展いたします!!

オフィシャルサイト
http://www.hcvb.city.hiroshima.jp/navigator/hcvb/inbound/


main.png


昨年の夏にスタートした
和カルknow〜きもので日本文化体験〜プロジェクト


0057_xlarge.jpg



多くの方に知っていただけるといいな〜と想い
出展を決意。


現在はですね…

ここに行くと
ひろしまきもの遊びプロデュースの

着物体験ができる!
和文化体験ができる!

という

お城的な拠点はなく

お声がかかれば

特定の場所に出向いて体験いただいている、、という状況。


本音の部分では

出張に出向く楽しさも十分感じていますが
やっぱり。。。


「ここに来ていただけると、あれもこれも和のことを体験いただけます〜」

という拠点は必要だな。。と感じています。

これは・・

海外の方に限らず
日本の方にも感じ受け入れてもらいたいことであり

それは

2年前に頓挫してしまった

「和の学び舎」

の設立なのかなと・・・


物件。。。

上幟町界隈で
出会いたいなーと思うこの頃ですが

(こうして書いておけばいつか出会えるかと!)

まずは
自分たちにできること、やりたいことを

こうした
ビジネスマッチングフェアでお披露目して

同じ想い
同じ目標

の方々と繋がっていければ嬉しい限りです。

imgexpe00.png


インバウンド受入ビジネスフェアオフィシャルサイト
http://www.hcvb.city.hiroshima.jp/navigator/hcvb/inbound/

ひろしまきもの遊びが企画・運営するのは
着物を着て日本文化を体験いただく「和カルknow」プロジェクト

http://www.kimonoasobi.info/wa-cul-know/

ひろしまきもの遊びでは
着物を着て日本文化を体験いただくプロジェクト「和カルknow」を企画・運営。

茶道や書道といった一般的な日本文化にとどまらず、
写経、お香、投扇興、水引、和菓子作りなどのメニューも用意。

縮景園の和室をはじめ、ゲストハウスや施設への出張も可能。

少人数から10名を超えるグループにも対応。

ショートステイで時間のない方には、
洋服の上から着物姿に変身できるコースなど、
着物体験のことならさまざまなご要望にお応えできます。


ビジネスフェアでは
そうした体験メニューや実績紹介をはじめ
ひろしまきもの遊びであみ出したショートステイ向け着物体験の
説明もさせていただきます☆

私たちのメニューを取り込んでくださる企業さま!
ぜひご来場くださいませ!!


同業他社さま…
コラボできそうな企画がありましたら、ぜひご一緒させてください!!


海外からの広島への観光誘致を

和文化を通じて盛り上げて行ければ☆と思います。

世界からみた、「Hiroshima」を
ひろしまきもの遊びは意識して活動していきます(^^)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
