2017-05-02

尾道 猫まみれ展…の他にもいろいろ

きものを通じて
気軽に愉しめる和のふれあいを提案する
きもの遊びコーディネーターであり
和の文様をデイリーライフに取り入れる愉しみをお伝えしている
和文様マスター・澤井律子です(^^)


尾道市立美術館で開催中の

猫まみれ展

2017050202.jpg


http://www7.city.onomichi.hiroshima.jp/?page_id=48/


会期はじめには
本物の黒ネコちゃんが
美術館への強行突入を試みるものの
あえなく退散…となった珍事



微笑ましく
可愛い

(笑)

↓ 絶対クリックして記事を読んでね!!

http://corobuzz.com/archives/92672

↑ 絶対クリックして記事を読んでね!!

www


今日は残念ながら
黒ネコちゃんのパトロール中に遭遇はできませんでしたが

現場

に足を踏み入れられたことに
何だか感動を覚えました(≧▽≦)

大きなタマが出迎えてくれます♪

2017050203.jpg


館内では240点のいろ~~~んな猫ちゃんが
出迎えてくれました♪

ちょっとした仕草は

あ!
この姿、今朝もやってたよー!

なんて

クスっとも
ぷぷっとも

笑えちゃうものもあれば

縁起の良い猫

とは反対に

猫又のように
妖怪として扱われているものも展示されていて


ますます
猫の

不思議さ

を感じる空間でした(#^.^#)



猫まみれ展は2017年5月7日(日)まで!


美術館のある千光寺公園では

ツツジ


が見頃でした~♪


2017050206.jpg

2017050207.jpg

2017050208.jpg

2017050212.jpg


千光寺まで足をのばして


この夏に待ち受けている
大きな動きへの決断を迷うことなくできるよう
あんなことやこんなことの
煩悩を打ち消してきました!(^^)!

2017050205.jpg


すっきり!


らっきー神社でお詣りもできたし

2017050211.jpg


サザエさんにもなれたし(笑)

2017050209.jpg

↑ 妙~~~に似合い過ぎて怖いw


明日からの東京出張も張り切って行けそーです!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

着物で行けば

少し割引になったんですよ。けっこう歩くのですが、足があまりよくない私は、スニーカーに着物、で行っちゃいました。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR