--------

スポンサーサイト

2017-01-28

きものモデルの写真撮影企画~キックオフ~

きものを通じて
気軽に愉しめる和のふれあいを提案する
きもの遊びコーディネーターであり
和の文様をデイリーライフに取り入れる愉しみをお伝えしている
和文様マスター・澤井律子です(^^)


旧暦でのお正月を迎えた本日1月28日。

きもの日和♪
撮影日和♪

でした(^^)

2017012801.jpg

フォトグラファーさんから

きものモデルの写真撮影企画がしたいね~☆と
ご相談をいただきまして

それなら☆



きもの愛好家の方にお声をかけて
セッティングさせていただきました♪

2017012802.jpg


きもの姿の撮影では
気づかう部分が多いんですよね。


例えば

よくある「やっちゃった」は


襦袢がきもののお袖から出てた…((+_+))

とか

おはしよりがめくれ上がったままだった…(+o+)

とか

帯締めが片方垂れたままだった…(@_@)

とか

お太鼓が曲がってた…( ;∀;)

とか

背中にシワが寄ってた…( ̄ー ̄)

とか

とか

とか

(笑)


自分たちで気が付けば良いのでしょうが
なかなか客観的に気づけないこともあり・・・

だからこそ

撮影してくださる方にも
気づいていただけると助かる。。。。

というのが本音のところ。



今回のこの企画は

日頃から和装姿の撮影もされている
アミューズさんとのコラボということで
http://am02.jp/

そのあたりのお気づかいはバッチリでございました(^^)

2017012803.jpg

2017012804.jpg


アミューズ代表の中村さんと一緒に撮影くださった
フォトグラファー&デザイナーの近藤聖子さんも
呉服問屋さんの撮影をされていたこともあり

きものの魅力はもちろん
きもの姿だからこその所作を熟知されていて

すっかり気持を預けることができました♪

きものの難しい色あいの表現も
安心のお任せでした(*^-^*)

ありがとうございました☆


撮影は縮景園にて!(^^)!

梅も今日の陽気に誘われて
お目覚めのようです♪

2017012805.jpg





facebookにあげてくださった
近藤さんが撮影された写真はこちら▼

20170128all.jpg


春の陽射しのように
温かく優しい雰囲気に胸キュンです(≧▽≦)

近藤さん、ありがとうございます!!


彼女の活動の様子はブログでチェックですよ☆

http://awatamautakata.blog16.fc2.com/




ひろしまきもの遊びでは

こうした和装人の撮影をしたい…
というご相談にものっていますので

お気軽にご連絡くださいませ~(^^)



きものモデルしたい~という方も
お気軽にご連絡くださいね!

企画セッティングさせていただきます!!


本日のきものモデルの皆さん~
おつかれさまでした&ありがとうございました♪

2017012806.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きものモデルの写真撮影企画~キックオフ~

きもの遊びの澤井さんに企画していただきました。 きものを通じて気軽に愉しめる和のふれあいを提案するきもの遊びコーディネーターであり和の文様をデイリーライフに取り入れる愉しみをお伝えしている和文様マスター・澤井律子です(^^)旧暦でのお正月を迎えた本日1月28日。きもの日和♪撮影日和♪でした(^^)フォトグラファーさんからきものモデルの写真撮影企画がしたいね~☆とご相談をいただきましてそ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵です。

着物のモデル してみたいです。
よろしくお願いします。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
