2017-01-23

「好きこそものの上手なれ」中国新聞「暮らしの情報誌」フェニックスにて☆

きものを通じて
気軽に愉しめる和のふれあいを提案する
きもの遊びコーディネーターであり
和の文様をデイリーライフに取り入れる愉しみをお伝えしている
和文様マスター・澤井律子です(^^)


さて☆
お手元に届いている方も多いと思いますが♪

2月3日号の
中国新聞「暮らしの情報誌」フェニックス☆は

好きこそものの上手なれ
〜日々を楽しく、面白く!〜

という特集が組まれてまして…

ひろしまきもの遊びの活動をはじめ
澤井律子自身のきものライフや活動への想いを
紹介いただいています☆

16143314_1225271984219092_4872298093224052998_n.jpg


着物に目覚めた背景や
そこから気付いたことや想いを

活動を発足当時から
12年近くも見守ってくださっているライター神垣 あゆみさんに
綴っていただいています♪

(^^)

「着物で楽しめる場を
 もっとつくっていきたい」

まさに…その想い一心で勝手に(笑)動いているわけですが

応援してくださる方々がいてくれるので
パワーアップできていることを
このような形でご報告できることを嬉しく思います☆

メインカットとなっている写真は
2016年11月13日に開催した毎年恒例の「一日和ごころ大学」でのひとコマ。

取材にご協力くださった参加者の皆さん、ありがとうございました!!
冊子は澤井の手元に届いていますので
皆さん分への一冊ずつを便のときにお渡しできると嬉しいです☆

誌面には
ひろしまきもの遊びとの出会いがきっかけで
きものライフを愉しんでおられる方代表・・・ということで

「粋でいなせな着物男子」
「山登りを楽しむ着物女子」

として取材協力くださったおふたりにも心より感謝です(^^)

その節は大変にありがとうございました!!

着物・・・

特別かもしれないけれど
日常でもあります。。。

着物を着るのにわざわざな理由が必要なくなるような・・
そんなふうになるといいですね♪



フェニックスを通じてお問い合わせくださった皆様(^^)
ありがとうございます!!

ひろしまきもの遊びは会員制ではなく
好きなときに参加する☆という緩く楽しめる活動です♪

今はネット経由でのイベント情報発信がメインですが
フリーペーパーも春ごろには再発行予定ですので
そこからご縁の深まることを愉しみに励んで参りますね!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR