--------


2016-02-01

第二回☆着物断捨離・交換会2日目レポ

きものを通じて
気軽に愉しめる和のふれあいを提案する
きもの遊びコーディネーター&和文様マイスターの
澤井律子です(^^)


2日間に亘って開催させていただいた
第二回☆着物断捨離・交換会(^^)

2016020100.jpg

2日めの月曜日は
のんびりスタートでした♪


日曜日とはまた違う趣きの
きものたちが揃いまして

20160020103.jpg

20160020102.jpg

お立ちよりくださった方の手元に
あっという間に
譲り渡って行っておりました(#^.^#)

20160020104.jpg

20160020105.jpg

お譲りシーンも

20160020106.jpg

2016020107a.jpg

嬉しくて

ひゃっほ~い

20160020107.jpg

な一面も♪

たくさん見れました☆


お愉しみブースは
昨日に続いて和装似顔絵

20160020109.jpg



山藤あやさんによる
神様カードリーディング☆

20160020108.jpg

姫カードと神様カードをひいて
紐解かれていく





未来



環境



あやさんは
昨年の着物で伊勢ツアーを
企画してくださった方でもありまして♪

今年も
12月8~9日に開催決定しているわけで…

さらには
白川郷に行きたい!
とか
蛍を観に行きたい!
とか
何かと和装コーデでのお出かけ希望が
舞い込んできているようで

いろいろ動きそうですよ~☆

ひろしまきもの遊び旅部誕生か!?(笑)


100年を迎えている日本家屋には
こんな立派な7段飾りも健在で

2016013105.jpg

だいぶ早いかも、、、ですが
皆さんに愛でて愉しんでいただこうと
オーナーさんが奮起して飾ってくださいました。

今日は総絞りの着物をお召になって
場を華やかにしてくださっていました♪

2016020110a.jpg

日曜日にお野菜を持ってきてくださった方と
お庭で良いショットです♪


お立ちよりくださった皆さま
ありがとうございました!


のんびりしすぎて
皆さんとの写真撮影を忘れたまま閉店~
あやさんと二人で想い出の1枚(^^)

20160020110.jpg



【本日のコーディネート】

20160020111.jpg


デイリーユースの保多織り
使い勝手の良い白市松帯
そして♪
今日の主役は、昨日の断捨離で譲り受けた帯留め!
パールの華デザインは
普段着にも洒落着にも使いまわしできそう(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
