--------

スポンサーサイト

2015-12-30

2015年もありがとうございました!!

きものを通じて
気軽に愉しめる和のふれあいを提案する
きもの遊びコーディネーター・澤井律子です(^^)

今年一年ありがとうございました!!

2015年は
とにかく人とたくさん会うと良いよ、と
アドバイスをいただいて
積極的に人の集まる場所に
ルンルンルン♪と出かけた一年でした。

おかげさまで
いただいたご縁が

更に広がったり
より深まったり



大きく成長させていただいた
一年となりました。


今でも
目頭が熱くなるのは

ひろしまきもの遊び活動十年祭



たくさんの方に支えていただいて
迎えられたことです。

今さらながら
その時のブログをアップ!

http://wabisabislowlife.blog53.fc2.com/blog-entry-1455.html

2015110100.jpg


その節は
たくさんのお心遣いを頂戴し
ありがとうございました!



2015年。

新しく始めたこともあれば
ピリオドを打ったものもあります。


半年間かけて進めていた事業計画が
ふいに白紙になったこともあります。


あの時は
思ってた以上に傷口が深く
脳内と心のバランスがとれない日が続いてましたが

あの事件があったからこそ

今まで思い描いていたことを
カタチに仕上げていけるチャンスをいただけたわけで

どんなことでも
経験は無駄にはならないこと
そして
未来に繋がっていることを
学ばせていただきました☆


こうして

不死鳥(笑)のように蘇ってからは
無我夢中で突っ走ってきました(≧▽≦)

怒涛の3か月!



個人のレベルアップのため
京都で開講されている
きものカラーコーディネータ講座にも通い始めました。

色彩検定…2級は取得済みなんですが…

着物に落とし込んだときの考え方を
着物にも精通されている色のプロに教わりたくて
門を叩いたわけで

先生との出会いは
2015年2月!

「今年はとにかく人とたくさん会うと良いよ」

というアドバイスを素直に受け
躊躇することなく東京まで行ったのです…

その行動が
今にこうやって繋がっている(^_^)/


今年は
ルンルンルン♪と人に会いたくて動きまわったことが
後々に形を変えて
繋がりが深まっていることがたくさんです。



いただいたご縁を紡いでいくのが
私の存在意味かも…と大げさなことを思いながら

ひろしまきもの遊びの活動が
皆さんの「着物ライフを愉しみたい」という想いを
紡いでいける存在になるよう

2016年も全力でいきますので
どうぞお付き合いくださいませ




ひろしまきもの遊び、澤井律子、は
皆さんの応援に支えられて存在しています(^^)



これまでの想い
これからの想い



中国新聞さんのSELECTで
綴らせていただきましたので

よろしければ
ご覧ください☆


なお誌面掲載・転載につきましては
中国新聞社さまの許諾を得ております。

【2015年12月12日付
中国新聞セレクト】

想・澤井さん




最後になりましたが
皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
そして
新しい年が皆さまにとって
かけがえないの時間となりますように。



オマケ

ひろしまきもの遊びの「トリセツ」なんてものを
簡単にまとめてみました♪

http://wabisabislowlife.blog53.fc2.com/blog-entry-1457.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
