2015-11-01

ひろしまきもの遊び活動十年祭☆ありがとうございました!

2005年10月1日に
活動を開始した
ひろしまきもの遊び(^_^)

おかげさまで今年で10周年!

十年間の想いはコチラで綴っています♪
http://wabisabislowlife.blog53.fc2.com/blog-entry-1444.html


11月1日に開催させていただいた
活動十年祭は
たくさんの方に盛り上げていただきました☆

2015110101.jpg


大和屋酒舗の大山晴彦さんにご協力いただき
オープニングは鏡開き!
末広がりの御口上もありがたく頂戴いたしました。

2015110107.jpg


男性陣による
酒樽の運び込みは
より一層カッコよく
会場に華を添えていただく恰好となり
感動的でした!

2015110105.jpg

2015110106.jpg


樽酒のご用命はコチラからどうぞ~
http://www.e-yamatoya.jp/business/#cont05


祝い酒は
島根県出雲にある旭日酒造(http://www.jujiasahi.co.jp/)の「十旭日」(^^)

「十」繋がりで♪

寺田栄里子さん、ありがとうございましたー!


ひろしまきもの遊び発足当時から
活動を応援してくださっている
広島護国神社の禰宜である潮康史さんには
乾杯のご発声をいただきました(≧▽≦)

2015110108.jpg

2015110109.jpg

ご多忙のなか
このために駆けつけてくださり
胸が熱くなりました。

着物を着ることを通じて
和文化を伝え続けてくださいね



応援の言葉を頂戴しました(^^)

2015110119.jpg

励みます!!


乾杯は
大和屋さんにご用意いただいた
ヒノキの升。

ひろしまきもの遊びの御印付きです。

皆さんの笑顔が眩しい!

2015110110.jpg

2015110111.jpg

2015110112.jpg

2015110113.jpg

2015110114.jpg

2015110115.jpg

2015110116.jpg

2015110117.jpg

2015110118.jpg


仕事仲間であり
着物仲間であり
呑み仲間である

ライター・神垣あゆみさんには
お祝辞を頂戴しました。

2015110147.jpg

神垣さんが発行している
仕事美人のメール作法。。。
も、創刊から10年!!!

http://www.kamigaki.jp/blog/

ともに積み重ねたきた時間の重みを
感じます('◇')ゞ


ひとりで突っ張しる傾向があるけれど
もっと人に甘えんちゃい!



ウルウルなお言葉をいただきました(≧▽≦)

ありがとうございます!!


2015110103.jpg


たくさんの方に頂戴した
身に余るほどのお言葉をしっかり胸に刻んで
この先、10年、20年(何歳になってるかなぁ~~笑)
進んでいきます♪

2015110143.jpg

2015110144.jpg

2015110145.jpg

2015110146.jpg


そして

いつもの…
気の置けない愉快な仲間が…
会場の皆さんを巻き込んで

恋するフォーチュンクッキー



壇上で踊ってくれる!!!という

泣き笑いな
サプライズをプレゼントしてくれたことは
いつまでも忘れません!

2015110142.jpg


まさか。。。
こんなに大変な仕込みを…

前日には
アチコチ走り回っていたそうで…

私は
これからも
そんな愉快な仲間に

ついて行く!!!(爆)



強く、強く、心に誓った夜でもあります☆


ひろしまきもの遊びを応援してくださる皆さま。

澤井は
愉快な仲間たちがついててくれるから
イベントを開催できています。

2015110155.jpg

2015110156.jpg


これからも
そんな仲間をヨロシクお願いします(≧▽≦)



十年祭の会場は
見渡す限り、和装姿の方々ばかり!

100名を超える方が
皆さん和装!

眼福でございました(^_-)-☆

2015110120.jpg

2015110121.jpg

2015110122.jpg

2015110123.jpg

2015110124.jpg

2015110125.jpg

2015110128.jpg

2015110129.jpg

2015110130.jpg

2015110126.jpg

2015110127.jpg

2015110135.jpg

2015110131.jpg

2015110132.jpg

2015110133.jpg

2015110134.jpg

2015110136.jpg

2015110137.jpg

2015110138.jpg

2015110139.jpg

2015110140.jpg

2015110141.jpg

2015110149.jpg

2015110150.jpg

家族との想い出の詰まった着物や
お気に入りの着物。。。

100人100通りの物語があり
お一人ずつお話を聞きたかったです。

2015110148.jpg

2015110154.jpg

2015110158.jpg

2015110163.jpg

2015110164.jpg

2015110165.jpg

2015110170.jpg

2015110166.jpg

2015110167.jpg

2015110168.jpg

2015110169.jpg

2015110171.jpg

2015110172.jpg

2015110173.jpg

2015110174.jpg

2015110175.jpg

2015110177.jpg

2015110178.jpg

2015110179.jpg

2015110176.jpg


あ!

動画で残してくださっているコメント!
すべて拝見しました(#^.^#)

ありがとうございました!!




十年祭では

美和きもの教室(http://miwakimono.jp/)の
青木和美さんと
そのお仲間の皆さんにサポートしていただいて

2015110151.jpg

きものの格遊びショー

をお披露目させていただきました(^_^)/


礼装は礼装なりに
こんな愉しみ方ができるんですよ~
気負わないで大丈夫ですよ~

ということがお伝えしたくて…

アンティーク着物をはじめ
黒留袖や紋付黒袴…など
帯結びとともにご覧いただきました(^^)


そして
お支度屋 Reimyoさん(http://ositaku-reimyo.sblo.jp/)にご協力いただき
ザ・オリエンタル和装のお披露目も。

振袖は
澤井が成人式のときに
母、祖母に買っていただいた一枚でした

2015110157.jpg

会場では記念撮影される方もたくさんでしたね~。

第二部は

THE着物団さんによる
歌謡曲ライブ♪

2015110161.jpg

2015110160.jpg

もう
皆さんノリノリ!(笑)


2015110159.jpg

アンコールに「糸」をリクエストさせていただきました。



締めは
観世流能楽師の吉田篤史さんによる
祝いの仕舞いを舞っていただきました

2015110180.jpg

ブログ
http://hananoh.kyo2.jp/



感謝の気持ちを込めて
できることを精一杯の想いを込めて
十年祭をお届けさせていただきました。

2015110152.jpg

2015110153.jpg


想い出にのこる一日になっていましたら
嬉しいです。


2015110190.jpg

これからも。。
どうぞ
全力でお付き合いくださいませ!!

2015110184.jpg

2015110185.jpg

2015110181.jpg

2015110182.jpg

2015110183.jpg

2015110186.jpg


ひろしまきもの遊びを応援してくださる
すべての皆さまに感謝

2015110100.jpg


この度
ご協賛くださいました企業さま

あらためてお礼申し上げます。

誠にありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR