--------


2015-12-19

一品持ち寄り♪きものdeポットラッククリスマスパーティレポート

きものを通じて
気軽に愉しめる和のふれあいを提案する
きもの遊びコーディネーター・澤井律子です(^^)


今年のクリスマスパーティは
趣向をかえて

一品持ち寄りの
ポットラックスタイルでした~(#^.^#)

いや~~

美味しかった!
愉しかった!
温かかった!


会場は

十日市にある
レンタルキッチンスタジオの
20T(にじゅっつぼ)


お手伝いしてくれるメンバーさんと
会場内をクリスマス仕様に装飾☆



な雰囲気でクリスマスを演出…

難しいと思われましたか!?


ぜんぜん!

2015121901.jpg

こんな風に

クリスマス柄の手ぬぐいを飾るだけで

和ちっくになるんです♪

2015121901a.jpg


そして

2015121907.jpg


緑と赤が揃うと

クリスマス☆

ですね(^_^)/


準備が整ったら

あやさんからいただいた
差し入れの日本酒で

かんぱーい( ^^)/▽☆▽\(^^ )

2015121910.jpg

(あやさん、美味しい日本酒をありがとー!大絶賛でした!!)


一品持ち寄りだった今年の食卓。

なんとも贅沢なメニューが並びました!

2015121905.jpg

2015121906.jpg

2015121902.jpg

2015121904.jpg

2015121907aa.jpg

2015121903.jpg

とても食べきれる量ではなく
けっきょく
皆さん、欲しいものをタッパーに詰めたり
紙皿にのせてお持ち帰り!(^^)!

デザートには
絹更月の土肥さんからお祝いにいただいた
華鳩の貴醸酒をアイスにかけてみたりと

最後の最後まで
ポットラックを堪能♪

日本酒は
いっちーにお願いして
選りすぐりの福島のお酒をご用意いただきました。

2015121909.jpg


5銘柄のうち3つは新酒!

甘めもあれば
スッキリもあり
ピリッと辛口もあり

2015121908.jpg

お料理にあわせて
バリエーション豊かに堪能いたしました♪

2015121912.jpg

2015121913.jpg

2015121914.jpg

オール女子だった今年のクリパ。
16人中、11人が呑み放題コースをオーダー。
ぐいぐいいってる姿を見ながら

着物仲間

でもあり

飲み仲間

2015121918f.jpg

2015121916.jpg
(笑)

でもあるな~と

絆を深く感じたのは…

きっと皆さんも同じだったのではないかと(笑)


いっちー!
忙しいなか、手配や準備など
ありがとうございました!!



今年はあまり企画ものを考えてなくて、、、

11回目のクリパにして
初めて、普通(笑)のビンゴをしてみました。


長年手伝ってくれていた西田さんからは

「これがビンゴだよね~」

という声が思わずもれ…

私たちがいかにいつも変化球を投げてきたのかを
あらためて振り返った瞬間でしたw

ビンゴは…
ビンゴになってることに気づかない人が
2人もいて
盛り上げどころを知ってらっしゃる!と
感動っ(笑)



ドレスコードテーマの
クリスマス☆が
どこに忍ばされていたのかを
皆さんにお披露目していただくと

なんとなんと

持ち寄る一品のことで頭がイッパイで

実はコーディネートは
あまり考えられませんでした~

という方が続出!


お料理主役なクリパ(≧▽≦)


動画撮影に没頭してて。。。
写真があまり残ってなかくて
チィ~ン(+o+)

2015121917.jpg

2015121918.jpg

2015121918a.jpg

2015121918b.jpg

2015121918e.jpg

2015121918d.jpg

2015121918c.jpg



恒例のプレゼント交換


音源が流れず
みんなでアカペラ「赤鼻のトナカイ」♪

2015121919.jpg

2015121919a.jpg

2015121920.jpg


それはそれで愉快♪

2015121921.jpg

2015121922.jpg

2015121923.jpg

2015121924.jpg

2015121925.jpg


皆さま☆
ご参加くださってありがとうございました!




そして

自分のグラスが迷子にならないように
水引のグラスマーカーを準備。

2015121900.jpg


可愛くて♪

ここでも、和なクリスマスを演出。

創ってくださったNさん!
ありがとーございました☆

「クリパには参加できないので
 こういう形ででも参加できて嬉しい」

と準備をしてくださいました(≧▽≦)

その気持ちが嬉しゅうございますね!




オマケ…

この日は澤井の誕生日だったこともあり、、、

皆さんから

ハッピーバースデーの歌を
プレゼントしていただきました☆

嬉しすぎて
iPhoneで動画を撮っている澤井が激写されている一枚。

2015121955.jpg

お気に入り(^_^)/



イベントのことは
20Tさんのブログでも
ご紹介いただいています(≧▽≦)

http://20tsubo.blogspot.jp/2015/12/blog-post_19.html

大変お世話になりました!



【コーディネート】

緑地に赤ラインの入った着物(大島紬のような生地感)
これはクリスマス以外にいつ着るの!という配色なので
この日のためにとっておきました。

ただ…
身丈も裄もすごく短くて。。。
対丈スタイルでも厳しい様子なため
帯周りを隠すため、サンタエプロンを採用!

20151219.jpg

これがなかなか良く似合ってる(笑)
来年もサンタさんになろうかな~。

エプロン下はこんな組み合わせでした(^^)

201512195code.jpg

ビビッドカラーを
白みのきいた寒色系をアクセントにすることで
どぎつさを和らげています(^_^)/
鈴の中に描かれたサンタさんがキュートな一本です(^_-)-☆


片付けやもろもろ手続きを済ませて
表に出ると
みんなが待っててくれました(≧▽≦)

2015121956.jpg

ステキなクリスマスを!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
