--------


2015-09-27

縮景園での着物体験&日替わり和遊び最終日は投扇興

きものを通じて
気軽に愉しめる和のふれあいを提案する
きもの遊びコーディネーター・澤井律子です(^^)


シルバーウィークの着物企画(#^.^#)

縮景園の明月亭にて開催の
着物レンタル&日替わり和遊びも
今日が最終日!

2015092705.jpg

着物体験の準備も万端に
ご予約くださった皆さまをお出迎え。

2015092702.jpg


コラボ企画だった
CHOKKEN写真倶楽部さんによる
写真撮影企画とともにご利用くださる方も多く

2015092704.jpg

10名の方が
変身を愉しんでくださいました(^^)


着物を着たい♪とずっと思っていたら
県立美術館でイベントフライヤーを見つけたので
親子で申し込んでみました~、な方や

息抜きに着物を着てみたくなって~と
ご近所さんが立ち寄ってくださったり

そしてそして
同級生が遊びに来てくれたのも
嬉しかったです☆

2015092701.jpg


いつもはチョッケンさんの写真撮影を受けておられる方が
着物体験できるなら…と
ご予約くださったのも
嬉しかったですね~。

2015092703.jpg


高校生から60代の方まで
幅広い方に体験いただきました(^^)


「脱ぎたくない」

2015092723.jpg

そんな風に言っていただけると
うふ♪となりますね(≧▽≦)


今日は
佳奈ちゃんにも
着せ付けのお手伝いをしていただきました(^_-)-☆

2015092721.jpg


お疲れさま~!


日替わり和遊びは

投扇興(^^)

2015092716.jpg

2015092709.jpg

2015092726.jpg


行者山太光寺の東和空さんにご協力いただいて
ワイワイ賑やかに盛り上がりました。

2015092717.jpg

気づけばギャラリーもたくさん!

そして

高得点取得者も続出!

2015092711.jpg

2015092713.jpg

2015092727.jpg

2015092714.jpg


今日イチの最高得点者は
この方!

2015092728.jpg

的の箱の上に扇がすぅっと乗っかった!

しかも

繰り返すこと

2回!!


投扇興は

扇が落とした的と扇自身、そして台の位置関係を
いろいろな物に見立てて
名前と点数を与えるという遊び。

2015092708.jpg


さらにその見立ては
源氏物語の54の巻名から
名前がついていて
それもまた風流!!

2015092725.jpg


遊びながら
世界観を味わえるわけです(#^.^#)


ご一緒くださった皆さま
ありがとうございました!!

2015092700.jpg


本日の
ひろしまきもの遊び隊員の
愉快な仲間たちは

2015092722.jpg

急きょの助っ人要請に
力を貸してくれたKさん(^^)




なぜか…
こんなショットとなった
美津子さん!

2015092724.jpg

満月とリンクした帯を背負ってる背中が…
なんだかちょっぴり切ない。。。

いったいなにが…☆


何はともあれ


9月21日から駆け抜けた
縮景園での着物体験企画!

たくさんの笑顔に出会えました(#^.^#)

一緒に盛り上げてくださった
出店者の皆さま

そして

何から何までサポートしてくださった
縮景園のSさん(^^)

どうもありがとうございました!!


10月31日からは
新しいプロジェクトのスタートです♪


紅葉シーズンを迎える縮景園に
ぜひ遊びにいらして(#^.^#)

詳細は間もなく!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
