--------


2015-09-23

似顔絵で和装体験in縮景園

きものを通じて
気軽に愉しめる和のふれあいを提案する
きもの遊びコーディネーター・澤井律子です(^^)


シルバーウィークの着物企画(#^.^#)

縮景園の明月亭にて
着物レンタル&日替わり和遊び開催中♪

flyer0921_web.jpg


23日は
絵描屋・池田奈都子さんによる

似顔絵で和装体験(≧▽≦)

2015092301.jpg

洋服なのに…
出来上がった似顔絵は着物を着てる☆

という仕掛け(笑)

2015092302.jpg

ゆるりゆるりと
お客様が遊びに来てくださり

洋服なのに
完成した似顔絵を見て

まるで着物体験をしたかのようなテンションに(≧▽≦)


着物の方も
リクエストをしたら
アンティーク着物になったり
季節の柄が入ったりと
理想のコーディネートに♪

2015092303.jpg

おひとり、おひとりの完成した似顔絵を見せ合いっこしては
その都度、やっぱりテンションが上がって…

▼こんなことに(笑)
2015092309.jpg


私も描いていただきました~☆

2015092304.jpg

2015092305.jpg

日本酒を持たせておけば笑顔(#^.^#)

2015092306.jpg

妄想の世界でも
そのセオリーは変わらず(笑)

とってもウキウキしている様子の伝わる一枚になりました!


池ぴー、ありがとう!!




着物体験はお一人さま。

2015092307.jpg

帯や小物周りを変えると
年代に応じた雰囲気づくりができるのが
和装の良いところ♪

2015092307a.jpg

同じ着物でも
昨日とは違うテイストに仕上がってましたよ(^^)



本日の
ひろしまきもの遊び隊員の
愉快な仲間たちは

お仕立て着物、kippeデビューの玲子さん(^^)

2015092311.jpg

マイサイズなので
着付けがスムーズだったらしい♪
しかも、着姿がすごくきれいだったのが
印象的でした~。




半衿や帯あげなど
コーディネートの幅がぐんぐん広がっている美津子さん!

2015092312.jpg

お太鼓姿でゴロ寝したかったのに…
結果、着物でコアトレを実践してるかのような事件勃発(笑)



その名の通り
愉快な仲間たちっ(^_-)-☆

2015092313.jpg


サポートしてくれてありがとうございます!!



似顔絵で和装体験!
ご要望も多いので、また企画したいと思いますー!

池ぴー、よろしくね!!

2015092316.jpg



縮景園で着物体験。
次回は9月27日(日)に実施いたします。


日替わり和遊びは

投扇興☆

13時~、15時~の2回開催。

お気軽にご参加くださいー。
500円ですよ(#^.^#)


そして
CHOKKEN写真倶楽部のチョッケンさんによる
着物姿写真撮影会も実施!

こちらも一枚500円。

iPhoneやコンデジではとうてい撮影できない
とっておきの写真をどうぞ~(≧▽≦)



【オマケの一枚】

2015092315.jpg

のほほんと…


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
ひろしまきもの遊びは
2015年10月で活動十年を迎えます(≧▽≦)

これまで10年分の感謝の気持ちを込めて
「十年祭」を開催いたしますので
皆さん、そろって盛り上げてくださいませ♪

http://www.kimonoasobi.info/10thanniversary.html

2015年11月1日(日)17:00~21:00
BlueLiveにて
鏡開き、着物ショー、歌謡ライブ、能の舞などをお愉しみください

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
