--------


2015-09-22

縮景園で筆遊び折り紙(^^)

きものを通じて
気軽に愉しめる和のふれあいを提案する
きもの遊びコーディネーター・澤井律子です(^^)


シルバーウィークの着物企画(#^.^#)

縮景園の明月亭にて
着物レンタル&日替わり和遊び開催中♪

2015092201.jpg

22日は

2015092200.jpg


書道サロン優書会の松田朗子さんによる
筆遊び折り紙(^^)

2015092204.jpg

2015092202.jpg

いろんな和紙や折り紙に
いろはや和歌、好きな言葉を筆で書いて
可愛い箱の折り方をマスターするというもの♪

2015092203.jpg

大人も子供も夢中になって
遊んでました(#^.^#)


刺し子体験も
思いのほか大人気で
受けていただくのにお待ちいただいちゃう状況…(≧▽≦)

2015092205.jpg

2015092206.jpg

体験なのに…
けっこう本気な柄もあって
大変だったという(@_@)

その反省を活かして
次回はもっとシンプルな柄を用意しておこう!

時間かかったけど
その分、達成感もあって充実度は高かったですね☆

2015092207.jpg

2015092208.jpg

2015092209.jpg


着物体験をしてくれたカップルさんが
刺し子にも挑戦されたのですが
ふたりの仲睦まじい様子がなんともホンワカ、キュートで
ギャラリーが半端ないことになっていたのも
愉しい様子でした(笑)

▼中央カップルを見守る後ろの着物メンバーが怖いww
2015092250.jpg


着物体験は4名の方がご利用くださいました(^^)

2015092212.jpg

2015092213.jpg


そして

今日も

ひろしまきもの遊び隊員の
愉快な仲間たちに支えていただきました♪

刺し子に着付けに…
てんやわんやでしたが
蔭田さん、まみちゃん、杏ちゃんのおかげで
何とか切り抜けられました☆

2015092210.jpg

2015092211.jpg

ほんとにありがとうー!


折り紙遊びを企画してくださった
もりちゃんもありがと~~(#^.^#)

みんなの集合写真を
チョッケンんさんがパチリ。

2015092215.jpg



明月亭は風の通り道が計算されていて
障子を明け放ったときの
心地よさと言ったら
こんな風にみんなが笑顔になるし

2015092214.jpg

まったりくつろぎ時間が訪れます♪

2015092216.jpg


この空気感を
明月亭に遊びに立ち寄られた皆さんに
感じていただきたいです(#^.^#)


さて☆

23日は
絵描屋・池田奈都子さんによる
似顔絵で和装体験です(^^)

妄想で愉しむ和装スタイル!

きっと賑やかになるでしょ~w



【オマケ】
本日のコーディネート

銀座イチのママさんが着ていらっしゃったという
単衣地紋用つきの縦小花の小紋に
塩瀬の帯をあわせて(#^.^#)

あらよっとっとっと…

2015092252.jpg


なんかふらついてるよ(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
