--------


2015-06-27

浴衣でカープ観戦は勝鯉で大盛り上がり(#^.^#)

きものを通じて
気軽に愉しめる和のふれあいを提案する
きもの遊びコーディネーター・澤井律子です(^^)


浴衣人で
鯉桟敷を埋め尽くそう!!



去年の夏から企んでいたわけですが

なにぶん…
想像以上のカープ熱により

全席制覇!

とはいきませんでしたが

60名近くの浴衣人さんが大集合しての
カープ観戦を執り行うことができました(≧▽≦)

14時開始のゲームでしたが
オーロラビジョンに映してもらう!!
というミッションをクリアするために
朝も早くの11:30に集まれる方だけで集合♪

2015062701.jpg

すでに圧巻!!

そして

狙い通り(≧▽≦)

撮影に来ていただけましたーー。

2015062702.jpg


そして
ビジョンにもどーーーん!!

2015062704.jpg

この日…

2015062703.jpg

今シーズン主催試合入場者数が
100万人を突破したそうで
みんなで一役買えたことも嬉しかったり☆


さて♪

全員・・・の撮影ができなくて
とーーっても残念ですが

この日の
コーディネートテーマ「カープ」を
ピックアップ紹介~

▼カープ手ぬぐいを加工して半幅帯に!
2015062710.jpg

彼女が今回のチケット手配者でもあり
あらゆる手をつかってくれた協力サポーターです♪
ありがとね!!


▼缶バッジは帯留めにもなるんですよね~☆
2015062711.jpg


▼カープスカーフを一緒に
2015062712.jpg


▼キーホルダーをピアス仕様にアレンジ
2015062713.jpg


▼カープタオルだって半幅帯になる!
2015062715.jpg


▼鯉の泳ぐ帯留めを自作
2015062716.jpg


▼カープのCを入れた畳縁の髪留め
2015062717.jpg


▼髪飾りがCarp!とスライリー(^^)
2015062718.jpg


▼うちわシスターズ!(笑)
2015062718a.jpg



▼ビーズの鯉とカープキーホルダーを値付けに
2015062714.jpg


▼手拭いを半幅に挟むアレンジが多かった!
こちらは鯉のぼりの幟生地のバッグと共に。
2015062719.jpg


▼前田智徳は今でも健在!前掛け風に!
2015062720.jpg


みんなの笑顔も最高☆

RCC中継の抜き打ちでは
みんな油断しすぎてたけど・・・(笑)

2015062709a.jpg

2015062707.jpg

2015062709.jpg

2015062706.jpg

2015062735.jpg

2015062734.jpg

2015062736.jpg



試合終了後は
みんなでCポーズ!

2015062700.jpg


冷や冷や展開もありましたが
勝ちは勝ち!

愉しい一日でした(≧▽≦)


また来年!!
浴衣でカープ観戦をいたしますので
ぜひお付き合いください~。

来年は…
浴衣でCCダンスをみんなで踊ろうや♪というリクエストが出たので…
どうしたらいいかリサーチとコネクション探しをはじめますーw


【澤井コーディネート】

本日のコーディネート澤井編はこんな感じでした*\(^o^)/*
藍染め浴衣に鯉の絞り柄。
カープ選手の顔が描かれた手ぬぐいを伊達衿に入れて首回りにアクセント♪
帯周りにはカープキーホルダーを根付にして
帯留めはビーズ作家の森本奈織美さんにオーダーメイドで創っていただいた鯉さんを泳がせました☆
これすごく可愛いくてお気に入り(≧∇≦)
シャモジ模様のショールはめしとる!の願掛けで勝鯉。

2015062730.jpg

2015062731.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
