--------


2015-06-15

『纏うこと。食すこと。住まうこと。』イベントの様子

日本家屋で衣食住スタイリング
『纏うこと。食すこと。住まうこと。』に
ふだん使いの和みをプラス

https://www.facebook.com/events/895482850536718/

2日目は月曜日。
平日。

のんびり、まったりな時間が流れました〜(^^)

2015061500.jpg


10時からの
木の器作家・齋藤さんによるカレーづくり教室

2015061501.jpg

胃袋を刺激される香りに包まれて
すでにお腹がぐぅぐぅになる参加者の皆さん♪

2015061502.jpg

2015061503.jpg

2015061504.jpg

2015061505.jpg

完成したら
それぞれ好きな木の器を選んで

2015061506.jpg

2015061507.jpg

2015061508.jpg


好きなだけ盛りつけて

2015061509.jpg


いただきました(^^)

2015061510.jpg

ランチタイムのカレーも大好評で

ひよこ豆カレーを召し上がったあと
チキンカレーをおかわりされる方も多かったです〜。

2015061515.jpg

齋藤さん、ありがと〜ございました!


そして
美味しいパンをご提供くださった
トネリコさん〜、ありがとうございました!!



昨日に続いて
永藤呉服店さんもふだんきものの相談役を買ってくださり
常連さんの憩いの場と化していました。

2015061512.jpg

2015061513.jpg

2015061514.jpg

2015061520.jpg


足を運びたくなる呉服屋さん。
何かあったらすぐに相談できる呉服屋さん。

こんな風に
安心してお付き合いできる呉服屋さんとのコラボ企画☆

2015061511.jpg

ひろしまきもの遊び発足当時では
考えられなかったですが
歳月の重なりで
ステキなご縁に恵まれてきた賜物ですね(^^)

西本さん、ありがと〜ございました!


今回のイベントタイトル。

「衣食住スタイリング」

の「住」の分野でご協力くだっさのは

アロマ空間スタイリスト・答島優佳さん☆

エコ掃除術を教わりました。

2015061516.jpg

そして☆

今回のイベントコラボを記念して
優佳さんブレンドの夏を意識した香りの
ディフューザも誕生(^^)

水引きを添えて
和テイストを愉しむ仕上がりになっています♪

2015061517.jpg

こちらは
シーズンにあわせてオススメの香りをブレンドして
ご提供させていただきます!
イベント会場でのみの販売となりますー。
次回予定は…またご案内いたします☆

優佳さん、ありがとーございました!


そして
そして
そして

お家をイベント会場として解放してくださった
史江さん、大変おせわになりました〜!

今日は
娘さんの浴衣を着てみちゃった史江さんは
とても乙女のようにはしゃいでおられました(笑)

2015061518.jpg

後ろには小ぶりの白紫陽花を挿してみたりなんかして
浴衣時間を愉しんでくださっていました。


2015061519.jpg


庭の池への映り込みと
鯉の存在が絶妙!

写真撮影は
カメラ女子のろみちゃん(^^)


今回のイベントを通じて

「きもの」から広がる和の愉しみ方の
新しい発見や気づきがありました。

デイリーにきものライフを愉しんでいる方との出会いはもちろん
興味はあるものの一歩が踏み出せなかった方の
後押しができたことも
とても嬉しく感じています。

またこういうイベントが開催できるといいな〜と思います。


今回ワークショップを受けてくださった方、
遊びに来てくださった方、

お気づきのことやリクエストなどありましたら
今後の参考にさせていただきますので
遠慮なくお声をきかせてくださいね。



本日のイベントメンバーで想い出の一枚!

2015061521.jpg


やっぱり…
お盆に帰省している親戚たち〜(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
