--------


2015-06-07

地ぐ酒ぐ~どこからでもはしご酒

今回で5回目となる

地ぐ酒ぐ

リストバンドの色はオレンジ!

20150607.jpg


歴代は…

こんな感じ(#^.^#)

2015060700.jpg


全部揃ってる(笑)



今年は
17酒場、17蔵が参加♪

始まりは12時~と例年より2時間早くオープン!

とは言え
私たちは15時スタート(^^♪


好例となった
SO@Rきものクラブの皆さんと共に参戦☆


まずは

獨楽
雨後の月

2015060701.jpg

2015060702.jpg

かんぱ~~い(≧▽≦)

2015060703.jpg

付出は
猪肉入りのカレーうどん

2015060704.jpg


一升瓶のこの存在感!

2015060705.jpg

そして

日本酒を持たせたら
安定の笑顔(笑)



2軒めは

吟結はなもり
御前酒

2015060706.jpg

レギュラータイプと
サマーシーズン限定の2種類が用意されてまして
5人でシェア(^^)

2015060707.jpg


付出は
つぶ貝をセレクト

2015060708.jpg

2015060709.jpg

同席だったオジサマチームから
美味しいお菓子をいただいて

2軒目にして
すでに
お酒がとりもつご縁を愉しむ御一行となってましたw


お酒を愉しみながらも
着物の話題も尽きず

帯あげがキレイにできませーん!

というSOSに

レクチャーが始まったりもして(^^♪

2015060711.jpg

「できた!できた!」

と喜ぶメンバーさんが可愛らしすぎる(≧▽≦)



テーブルに
お酒の空ボトルが置いてあったのは
良かったなぁ~と思います。

2015060710.jpg


裏ラベルも見れるし
こうして記念写真も(#^.^#)



3軒目は

しょうの屋
向井桜

付出は
極上石見ポークの塩麹蒸し
金山寺味噌あえ

2015060711a.jpg


ポークは食べられないので
金山寺味噌でキュウリをパクパク

それだけでも十分な美味しさでした!




4軒目は

茶ノ間
玉櫻

2015060712.jpg

ここでは
生もと純米五百万石の燗をいただきました!

2015060714.jpg

2015060715.jpg


付出は

淡路島産オニオンスライス
泉州の水ナス
自家製オイルサーディン
鳥皮と根菜の煮込み

2015060716.jpg

人数多いと
こんな風にシェアできるのがいいね☆



5軒目は


開春

2015060717.jpg

2015060718.jpg


行きつけのお店でございますが

いつもの呑み仲間さんが
今年はスタッフとして大奮闘!

2015060720.jpg


でもって
常連さんともバッタリ!

2015060721.jpg

2015060722.jpg

ご夫婦で浴衣参戦って
いいですねー(#^.^#)


付出は
ぬかサンマ

2015060719.jpg


これが。。。
絶妙な塩加減で
お酒がすすむ、すすむ、すすむ(笑)



6軒目は

嬉一
竹鶴


わ~わ~わ~と
ここで見知った方々と出逢えました(^^)

なんか
道端で浴衣の人たちが
賑わってる感じがすごく好き♪

2015060724.jpg


入口では

竹鶴の石川さんが
お酒の説明を丁寧に熱く説明!
こういうのも嬉しい!(^^)!

2015060723.jpg

付出

牡蠣のポークリエットサンド

さすがに
これは私には食べられませんでしたので
お仲間さんに食べていただき

2015060725.jpg

ハマチの鉄板焼き ふきのとう味噌添え
をオーダー

2015060726.jpg


大正解!!





そろそろ入店制限時間になるねーということで
次をラストにするべく移動を開始…

したものの
お店に到着した時には19時過ぎで
タイムオーバー。。。

2015060727.jpg

トボトボと
〆るべく気になるお店へGo!


はい!

これをやらなければ終われません~(笑)

2015060728.jpg


リストバンドタワー(^_^)/


う~
ちょっぴり低い…けど、たくましいww


最後の最後まで
美味しいお酒をいただきました☆

2015060729.jpg


年に一度のはしご酒(#^.^#)
この日だけはお昼からのお酒時間を愉しませてネ。



日本酒イベントですから♪

コーディネートはやっぱりこーでねぇと(今はシラフですけど…なにか?)

2015060730.jpg

徳利の帯留め
大活躍ー!

そうだそうだ!
徳利のブローチをされている方にも逢いました~(#^.^#)


後姿残っていませんが
浴衣の薔薇柄にあわせて
薔薇結びしてましてん!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
