--------


2015-05-16

皐月の「きもの遊びの日」開催レポ

月イチ開催の「きもの遊びの日」

本日も大変賑やかに盛り上がりました~(#^.^#)
お立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました♪

2015051600b.jpg


今月の和ハーブスイーツは

2015051600.jpg

かるかん!

でしたー。

ギュッと凝縮されたかるかんは
食べ応えもあって

また

和ハーブ!?

という驚きの声も多くて

説明をさせていただくのが楽しかったです♪

和ハーブインストラクターの森岡直子さん、ご提供ありがとうございました!


本日のきもの遊びメンバーは
黒麦ハットをかっこよくコーディネートした玲子さん(#^.^#)

2015051600a.jpg

カフェの提供を手伝ってくれました~!
ありがとうございます(^^)

そして☆

メインは

「ゆっくり、のんびり香る練り香水づくり」ワークショップ(≧▽≦)

2015051601.jpg

2015051608.jpg

2015051602.jpg

たくさんの方に参加いただき

いい香りに包まれた空間に
癒されっぱなしでした。

講師は

アロマテラピー界では珍しい
男性セラピスト・宮部てつお氏。

2015051603.jpg

2015051604.jpg

彼との出会いは…
遡ることかれこれ…

2007年!!

http://wabisabislowlife.blog53.fc2.com/blog-entry-480.html


そうそう~

当時は

天使くん(#^.^#)

なんて呼んでたのだー


そのキャラ…

今日お会いになった皆さんには
よ~~く伝わったのではないかと思いますが

彼の香りへの導き方は
感性に訴えかけるので
とても素直に受け入れられるというマジックも兼ね備えています

2015051605.jpg

2015051606.jpg


ン…

なんかよく分からない紹介になってますが


ワークショップは
20種類の精油を嗅ぎわけながら
自分の好きなブレンドを創っていくというもの♪


2015051612.jpg

2015051613.jpg

2015051614.jpg



それぞれの香りの特徴をお勉強し
いざブレンディング☆

2015051609.jpg

10人10色の香りが完成していました!(^^)!

2015051610.jpg

2015051615.jpg


宮部てつおさーん(^^♪
本日はありがとうございました!!

2015051616.jpg



バータイムは

この季節がやってきたのね♪な

2銘柄をご提供。

2015051617.jpg

チーズはフロマジュリーピノさんセレクトの2種盛り☆

ワークショップアフターに
そのままゆっくり楽しまる方

2015051618.jpg

時間があれば必ず立ち寄ってくださる
顔なじみさん
(顏隠してるけど…)

2015051619.jpg

ステキなコーディネートをお披露目してくださる方

2015051620.jpg

2015051621.jpg

近況報告もかねて立ち寄ってくださった方

2015051624.jpg


と過ごさせていただき、楽しい一日でした!


お立ち寄りくださった皆さま
ありがとうございました!!



玲子さん、いつもお手伝いありがとう~。

2015051622.jpg


帯をお揃いにしてみたら
まるでユニフォームみたいで
これからもちょくちょく、このコンビで出没するかも…です(笑)


そして♪

1歳児とのふれあいも幸せを運んでくれた「きもの遊びの日」でした(^^♪

2015051623.jpg



次回の「きもの遊びの日」は
6月13日(土)13:00オープンです(#^.^#)

ワークショップは

イマリエさんのフュージングガラス帯留めづくりです☆
2015051625.jpg

帯留め小(20×20mm)¥3,500
帯留め大(20×30mm)¥3,900
ピアス (12×12mm)¥3,200

+ケーキセット¥500

<ワークショップ内容>

大小いろいろなサイズに切ったカラフルなガラスピースをお持ちします。
好きなお色で組み合わせを楽しんで頂く簡単な作業です。
(所要時間30〜60分)

できたものをアトリエに持ち帰り、
電気炉で焼成して、後ほどご自宅まで発送いたします。(別途送料¥200)

2週間程度お待ち下さい。
自分だけのオリジナル帯留めを作りを楽しんでみませんか?

http://www.imarie-obi.net

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
